玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2005-04-21から1日間の記事一覧

書き忘れ

小林薫がくりいむレモンを見てロリコンに目ざめたのは高校1年。 小林薫が少女に性的陵辱を加えて保護監察官の人に説教されても反省しないで、更生しきれないだろうと思われたのは14歳。 http://news.kyodo.co.jp/kyodonews/2004/nara/news/0103-126.html だ…

ポケモン

山寺は普通に出ろ。

そんでも

自分の子供を殺されたらそれに関わった文化を全て消したいとも思うだろうし。 自分が社会から見放されたらそれに関わった人みんなに迷惑をかけて死にたいと思うだろうし。 どうでもいいって頭で分かっててもなかなかどうでもよくもならないから。 どうしよう…

昨日

トラックバックいただいたんだが、 別に小林薫関連サイトでもないんですけどね。 冗談ですみません。 http://d.hatena.ne.jp/axgx/20050331 とかはおもしろかったよ。 規制って言うのも所詮利権か・・・。 でもさ、ピカソの偉大な所はああいう描き方が在ると…

宇宙戦争

がっかり大作をうまい事隠してるなあ。 タコですよ。最後風邪ひいて自滅よ?それともラスト変えるのかなあ?

っていうか、

白鳥刑事やクラヴィス様は変わったけど、ぶりぶりざえもんは頑ななまでに別キャストにならないよな。塩沢さんはクレしんスタッフに愛されてるんだなあ。 ま、出なくても話が進むキャラなんだけど。 ブタだし。

一番見てよかったところ

祝!ぶりぶりざえもん復活! タイトル時からずっと期待してたんだが、 やってくれたぜええええええ! いや、もうね、アクションがどうとかSFがどうとか家族愛がどうとか正義がどうとかギャグがどうとか、いっぺんでふっとんだ! ブラボー! こ、こんな方法が…

ゲスト

村井国夫がゲストの癖に設定を説明するキャラなのでメチャメチャ喋る。丹波哲郎くらいの量かと思っていたら、一番出番多いかもしれん。ご苦労様だ。 確かにここらへんのSF設定語りはくどかったかもな・・・。SFアイディアって思いついたら言いたくなるもんな…

ほかに良かった所

アクション仮面の出番が多かったのは、藤原啓治もほめてた。あと、藤原啓治は怪獣にやられて入院した。でたがりか。 アクション仮面の主題歌が劇場の幕間にずっとかかっていた。俺はこの歌を小学校の時に学年全員の前でソロで歌わされた事が在るんだ。 玄田…

本編

とりあえず、http://movie.maeda-y.com/movie/00504.htmで予習してから行ったよ。 たーしーかーにー。アクション主体で中だるみがあったねー。 ず〜〜〜〜〜〜〜っと戦ってンだもんなー。 バトルフィールドと実家の往復作業だけで1時間半終わるし。 割と今ま…

電車男

スレが立っていた当時から何が面白いのか良くわからない。恋愛よくわからん。つがいよくわからん。中谷美紀は好き。 でも、僕が自分の少年の時代しか愛せないように僕を愛して欲しいな。フェティッシュに!

タッチ

林家正蔵の役は誰かが気になる。

NARUTO

怖い。

予告編

中村獅童が狼の声で成宮寛貴が羊の声のアニメがある。 ホモい。 種族を超えた友情のドラマだって。 ホモい。 「狼にとって羊はただの餌…しかし…」 ホモい。 タイトルは、 「あらしのよるに」 ホモい。

感想〜あらすじ。

“ひまに女子大生になってもらって素敵なおにー様って友達に紹介してもらう”ために、僕は新世界の神になる! 非現実世界より来る「ヒーローに変身できる能力」を巡る 幼児向けアニメ映画唯一の予測不可能本格SFアクション!!

メインエベントクレヨンしんちゃん

公園でネコに見つめられながらパンを食った。すまんが、マスタード入りだったんだ。猫に食べさせていいのかよくわからんかった。 そのあと、映画クレヨンしんちゃん 伝説を呼ぶブリブリ3分ポッキリ大進撃 タイトル長すぎですからー! を見に行った。 俺はク…

1時間目が終わったら四条まで繰り出すぜ。

チャリで。 ゲーマーズでCDを買おうと思ったらなかったのでアニメイトに行ったが、ゲーマーズはCDカバーをくれないのでアニメイトで正解。ブックカバーはたくさんくれるのにな。 Buzyの鯨を買ったよ。 カップリングのふたつのスピカの主題歌が宇宙っぽくてよ…

今日の授業は1限だけ。

線形代数ですよー。でも行かなくても良いんだ。単位取れてるし。 でも、4年前の上になぜ単位が取れたのか分からない。 だって、その頃既にうつ病だったのでテストを受けた覚えも無い。 あれ?受けたっけ? まあいいじゃん。 んで完璧に忘れたので自習気分で…

京アニグッジョブ