玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2005-04-25から1日間の記事一覧

死といえば、

ブラックジャックは今日はナダレの回だったが、婚約者も鹿も死なねえんだな。 ここまで死なないとある意味清々しいな。 土砂降りの教師も死なんし。 ほんと、死なないよな。 手塚萬画はかなり不条理に死ぬんだけど。ラストページではねられたり。 そこらへん…

補記補記

ドミニク情報士官萌え。

補記

あと、微妙に気になったんだけど、 レントン君は14歳にして人を殺す事に躊躇のない人? 敵がミサイルを撃ってきたらぶっ殺しても平気?女の子を守るためなら他のオスは殺してオッケー? 暴走状態だったから気付かなかっただけか? あの世界観は一応戦時中じ…

駄文は一気に書けるのになあ。

レポートは書き始められぬ。 いや、この日記もホントは書こうと思って無くて、寝る前に2,3行で終わらせようとしたらこうなるからなあ。 まあ、寝るのが好きだから寝るわけだが。 あしたはレポート書いてからメッセやメールやアンテナや拍手やチャットやア…

結局何がいいたいかと言うと、

エウレカセブンのレントン君はどっちにも転びそうだなあと。 イカスヒーローになってくれたら良いなあ。 ニルヴァーシュは特別な機体でレントンは英雄の息子でエウレカは遺伝子いじってあるからすごいんです。 だったらちょっと友達にはなれなさそうだなあ。…

主人公に求められるもの

アムロってそれまでのロボットものの主人公とは違って、内相的で繊細で、マイコンをいじってるようなおとなしい少年でもヒーローに成れると言う事でハイティーンの共感を呼んだと言うような言い方をよく聞くけど、 アムロはその枠に留まらず、普通にすごすぎ…

エウレカセブンしか見てないけどな

マジレンジャーと響鬼は見てません。 取ってある。 ハガレン再放送をDigaでしこしこDVD保存だが、全部見てあるんだが、どうしようかな。 ほんで、交響詩篇エウレカセブン。 世界観がカッコいいとおもう。 ミノフスキー粒子が自然発生してるとか、植民星とか…

そーいうわけで

オンエアー番組の感想はあみょんLがしてくれるっぽいんでおれはそんなに頑張らなくてもいいかなあと思ってきた。 つーか、アニメ見てる時間あんまないし。 でも、ボケッとしてる間に0時半とかだからレポートやる気がうせたので書く。 大丈夫か? 大丈夫な…

今日のガンダム

聖火台でリュウ・ホセイ先任軍曹が死んだので、マジで泣いてた俺。 勘弁してくれ!勘弁してくれよ! ガンダムすごすぎる・・・。 今日の話は今のガンダムにも通じるように回想シーンが多かった。 つまり、ニコル=リュウ 朴璐美=飯塚昭三 しかし、死んだシ…

あと、気付いた

ま きと ほ うか う らら つ ばさ かい さんざんがいしゅつでしょうが、俺もミサミサもネットなんて見ないんだけどなー。 なんか思いついた。 か いじょう し んめい お おいわ ぺ ギー あ すか

基本的には偉そうです。

偉くは無いです。っていうか、虫人間です。 っていうか、id:amyon-lが1日の休みなく日記を書いてることに今さら気付いてびびった。すげー。