玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

2005-04-29から1日間の記事一覧

ふーやっと書き終わった。

眠くなると読点が増える気がするな。

拍手レスー

超スミマセン 呪いのお札のような絵!!当にそのとおりですね旦那! ちょうど、WEB罵倒企画が全然こなかったので、普通のWEB拍手にしたら、もっとこなくなったのはどうしてかなあと考えてたので、タイムリーにナイスです。 罵倒のアイコンが分かりにくかったか…

どくさいスイッチ

http://www.nobisizu.com/contenes.html 新ドラの静ちゃんはちっちゃくてつるぺたなのですげー萌えるのだが、旧ドラのしずかちゃんのちょっとくりいむレモン的に野暮ったい体つきもそれはそれでマニアックな魅力が在るな・・・。 死にたい。 まだ水田わさび…

今週のデスノート

人格再生用ホムンクルスかと思ってたのに、どうも違うっぽいので残念。 デスノートの最終回はかってに改蔵とどくさいスイッチとももえサイズのラストを混ぜたようなものに違いない。と。

長瀬智也

言っちゃあ悪いが、桂米朝の方が面白い気がする。江戸と上方は違うけど。 まあ、俺が見た落語はもらい物のチケットの米朝くらいなんだけど。 あ、桂枝雀も見た。でも死んだしなあ。 小虎の着物がメッシュだったらいいなあと思った。水玉かなあ。オデの小さい…

来週のガクトに期待。

FLOWがエウレカセブンの歌を歌ってくんなかったのでがっかりしました。オレはどんな名曲でもストーリーや物語的なものがないと反応できないと言う困った癖があるのだ。 しかし、そんなんで食わず嫌いするのも悔しかったので、テレビ画面の画像データの入力比…

テレビ朝日だろ

なんでガンダム主題歌ヒットの法則とか言うのか。 おまえ、ガンダムXを打ち切りやがったじゃねえか。ソフトバンクに買収されかけて方針を見失ってた時に。 つーか、例にあげてたのが種ばっかりかよ。 西城秀樹も谷村新司も菅野よう子も寺内貫太郎もブルー・…

どっこいオレたちゃホモだもん

あみょんLがいつ映画にいけるのかちっとも教えてくれんのだが。ボクが一人で行ってもいいのな? ミュージックステーションを見た。 ヤジキタ早くみたいにょおお。見るならな。しかし、金がヤバそうかもしれない。でも、それはいつもの仕様だから何とかなる気…

つか、Gacktだが、

http://char.2log.net/archives/blog642.html のインタビューがすごい。 やっぱり嬉しいよね。ほんの少しでも自分が彼(トミノ)の気持ちに応えることが出来たっていうことが。だから、ガンダムのオープニングがどうのっていうことよりも、そっちの方が全然嬉…

その他の見所。

オデッサでアムロ君を助けてくれた名も無い軍人がカッコよすぎる。 名前が無いと言うのがまたカッコいい。中途半端なキャラ萌えではないと! ゴップ提督がもっと無能な印象だったのだが、無能と言うよりは嫌な大人って感じでよかった。そりゃあ、提督だから…

すげえ疲れた

最近寝てなかった上に、 地中海から北アイルランド、南米を回ってサイド6まで行った。 その間に色々あった・・・。今回は、ミハルが家を出るところと死ぬところでしくしく泣いたよ。あと、親父がテム・レイ=エンジンを渡した時にも泣けた。ガンダムは泣ける…

あ、そう。で済ませるかもしれんがな。

昨日は予告どうり、ゴールデンウィーク対策・アムロ・ボンバイエ・ガンダム祭2005を執り行いました。 ぴろり〜〜〜〜でろり〜〜〜〜〜〜〜 オデッサの激戦 ぴろり〜〜〜〜でろり〜〜〜〜〜〜〜 復活のシャア ぴろり〜〜〜〜でろり〜〜〜〜〜〜〜 女スパ…