玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-03-05から1日間の記事一覧

サウンド・オブ・サンダーの予告編

毛唐の作る映画の敵って意思疎通不可能で醜い野獣が多いので非常にハリウッドらしくてうぜえ。 スターウォーズは人間の方が普通に差別主義者で面白かったなあ。 人類よりも進化してるネズミとか恐竜人類とか天才テレビくんもわけわかんなくて好きだな。のん…

ブレイブストーリーの予告編

大々的に豪華俳優を声優にすると言ってるのを見ると、何も言わずに池脇千鶴氏を起用し、何も言わずに島村香織さんに取り替えたZガンダムって広報的にどうなんだ。 内容が面白ければそれでいいのかよ!それで、いいのだ。 とても満足な出来でしたね。池脇氏に…

私も頑張ろう

アニメを見てる場合じゃないのでエウレカセブンとかはなんかしながら1.3倍で流すことにした。 仮面ライダーカブトの妹はかなり理想の妹に近いな。 妹ガンダムよりもZ犬ガンダムのロザミア犬の方に妹萌えを感じる俺はどうやら、妹単体よりも妹とからむお兄ち…

カツはカミーユにはなれなかったが、

やっぱりカツはもててたのでよかった。おかげでカミーユもシロッコも助かった。カツって鉄郎とか松本零士主人公に似てる。猪突猛進なだけのガキではいけないと言うトミノの70年代に対するアレかなあ。カツ・レツ・キッカは愚民代表とかトミノに言われてたが…

あ、最後に。ガザEが

何の意味もなく居たな。あとGMIII。言うの忘れてた事結構あるなあ。2時間くらい飲んでたのに。

最後にこれだけは言わせて。

これの3枚目は微妙にラストはカットだったので残念だが、公開前に聞くのはやはりネタばれでもあろう。 それはそうと、ブックレットに各人の英語表記が載ってたから調べてみた。 Emma Sheenは髪の艶がいい。 Blex Forerはさきがけ。 Jamitov Hymen・・・処女膜。…

頭全体が痛くなってきた。

本気の二日酔いの時よりは痛くないんだが。昨晩は7時間しか寝なかったし、ストレッチもしなかったしな。今日は早く寝るか。

蟲師を見るのに体力がいるといわれたのだが。

リアル子役が多いのでハアハアするよな。

2歳の時の事は憶えてらっしゃらないミネバ様

そのミネバ様がシャアを頼りになる男だというのはハマーンに無理やり言わされている、というよりは、幼少の頃からミネバ様が寝付けないときはハマーンが一年戦争や開戦前のシャアの武勇伝を寝物語に語って聞かせていたのだと妄想して激萌え。 新訳ミネバ様は…

星の鼓動は愛感想追記で〜ス。

昨日のブログで散々、映画を見てるときはしゃべるな! と偉そうに書いた私ですが。 昨日の13時の回を見ていると、子供が喋っていました。 メラニー会長とゼダンの門を潰してもらった御礼を言いにグワダンに来たシャアにミネバ・ラオ・ザビ様がミネバの練習曲…

ガンダムエースの福井晴敏とGacktと禿

が「三部作って1作で独立してみれなければならない」とか「2部作じゃん」というのも思い込みくさいな。 「ゼータの三部作はこんなものになるもの」でいいじゃん。だって、なっちゃったんだから。そんで俺が面白かったんだから。ただ、俺の習性として、見た瞬…

いろんな感想サイトを見ると、

新訳ドラえもんのび太の恐竜2006、ナルニア国物語第一部、機動戦士Zガンダム第三部のうち、一番度肝を抜かれるのがZガンダムっぽい。 マルミヤ国物語といったらケージュニスに怒られた。 んで、まだ前売券1枚在るから見に行かないといけない。脳内彼女と。 …

いや、俺の勝手な解釈だけどな。俺の中で納得できたから良いじゃん。

つーか、トミノアニメは見るたびに発見がありすぎてまいる。っていうか初見では分からない事が多すぎる。 でも、分かったらすごくすっきりする。 単にジェリドがアスランみたいに美形だからもてるって訳じゃないんだな。 状況と、キャラクターの保有情報と、…

ジェリドとマウアー・ファラオのフラグ解析。

機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-のDVDを見返してたときに気づいた事。■ティターンズ指揮官(ジャマイカン)の基本作戦。 1エゥーゴをジャブローにおびき出してぶっ殺そう。 2追撃部隊がないと怪しまれるからルナツーのスペースノイドの河原者どもの部隊をティ…

なんでジェリド・メサがもてるねん。

今は3月5日の朝五時です。 昨日、機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-を初日で2回見るという厨行動をしました。そんで、夜中までガノタと飲んで、昨日のブログ書いて、さっき風呂に入りました。 そしたら、おとつい書こうと思って忘れていた事を思い出したの…

空手チョップと言えば

力道山ではなく、カミーユ・ビダン。 まちがいない。っていうか、エゥーゴ空手強すぎ。

Zガンダムの最終予告編をさっきはじめて見た。

http://www.walkerplus.com/kansai/latestmovie/mo4051.html ゴイスカッコいいな。映画最近見てなかったし予告編見とらんかった。でも予告編よりも本編の方が1億倍面白いな。 ハマーン様の「愚民」とか「全て潰せ!」はクシャナ殿下を彷彿とさせて素敵。 新…