玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2006-08-11から1日間の記事一覧

ブライト・ノアの死

一晩寝て思った。もう、閃光のハサウェイはアニメ化しないんだな。 あっても渋みを増した中年ブライトの演技は見れないんだな。 マ・クベやセイラさん以上に一つの時代が区切りがついた感じです。DVDも出るし。 でも、ガンダムって俺らが生まれる前なんだぜ?…

もうおそいし、

ブログは簡潔に書くので、Vガンの感想はまた明日。一晩寝たら整理されるでしょう。

妖怪大戦争

面白かったです。 トミノアニメを見慣れた目には、ドラマと演出の密度がもうすこしあればいいなあと思いました。でも、面白かったですし、この程度で充分な世の中なのかなあとも思いました。 子供は妖怪大戦争のあらすじは言えるでしょうが、俺、子供時代に…

http://char.2log.net/archives/blog1164.html

富野 そうですよ。僕は、そんな最低のバカにはなりたくないですから。たかが、テレビアニメ発のキャリアしかもっていない人間かもしれないけど、大人として、最低限の身だしなみはもっていないとね! 身だしなみは持ってるぞ!と言う自慢ですか。 あ、います…

マジで骨の髄からN・H・Kにようこそ!な俺。

去年の1月にこんな事を書いていた。 ネタ - 玖足手帖-アニメ&創作- アニメ版ではカットされてましたね。

NHKにようこそ!な僕。

ととアニメを見比べながら再読。 それぞれ持ち味を生かした構成になっていると気付き、嬉しい。 小説版はやはり内面描写と情報量が多くてよい。しかし、ちょっと荒削りだ。アニメは萬画を経て、そこら辺の補完と整理と描写の掘り下げ(面接の練習をする佐藤…

24歳からのシュウカツ卒業したら26.

たぶん、いおりんは結婚してる。コミケから卒業してる。予言。 でも、就職講座の講師は「病気が治ってて、入社後に戦力になるとアピールできれば充分、民間企業にも就職できる」という。 キャリアに既に傷がつきまくっている俺で、メンタル、フィジカルとも…

っていうか、今現在もかなり必死なのだが!

ひきこもりを脱出するために、ホームページを立ち上げて自分の脳内妄想を具現化した萬画やら脳内彼女とのチャットプログラムを作ったりとかした。 でも、萬画描くのめんどくせーし、描いてたら親に怒られるし、親に可愛い脳内妹の顔を見せたくないから描けな…

リアル佐藤達弘

模擬面接なので、これをウッカリ学生様に読まれた。 「っていうか、もう、休学って言うかひきこもりなんですけどね!心を病んでたんですけどね!」とかぶっちゃけた。 相手の大学院生様は「研究室配属になってから、研究スケジュールの計画をこなしていく中…

学生時代に打ち込んだこと

大学になじめず、ひきこもりがちになり、自分は陰謀に呪われているのではないかと言う妄想を払拭するために半年休学してバイトした金で自転車で四国88箇所野宿お遍路をしたこと。 地方の現実、宗教の現実、後いろんな放浪ダメ人間を見た。 帰ってきた時はそ…

就職活動講座を受けて寝込んだ。

聖火台に行ってから光線に行って、日に焼けた事が一点。大学院に行っている優秀で普通人の学生様と模擬面接で会話したために精神的ダメージを負ったことが一点。 寝込んだ。 学んだ事。エントリーシートの書き方とか。 「俺が学生時代に打ち込んだことという…

こんな暑い日に外に出るなんて変態だな、マゾだ。

幅広のUVカット帽子、クワトロ・バジーナのように面積がでかく顔にフィットしたサングラス、UVカットジャケット、長ズボン、そして、呼吸しやすいようにガンダムみたいな切れ込みを入れたマスクにUVカットクリームを塗り込んだ物*1。 鏡で見ると、まるで・・…

24時間では足りないが、夏休みなんだから7時間半は寝よう

大学に入ってから始めて、サークルもバイトもひきこもりもない夏休み。 案外やる事が多い。

20萬ヒットリクエスト

なんかして欲しい?選んでください。 1.日本語文章能力試験2級合格 2.初級システムアドミニストレータ-試験合格 3.英語の勉強。 4.就職活動の準備 5.新世紀エヴァンゲリオン鑑賞 6.リーンの翼鑑賞 7.カードキャプターさくら鑑賞 8.Vガンダム…

祝!20万ヒット。

えーと、2年5ヶ月ブログをやっていて、最初はカウンター無かったし1年半で20万はどうなんですかねえ。まあまあ?プライベートモードだったり、書くのをサボったりしてた分を考えると結構スゴイ? わーい。 結構卑怯な手をたくさん使って釣りをしているわけだ…