玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-02-16から1日間の記事一覧

コードギアス 反逆のルルーシュ17.5仮面の真実追記

総集編なんだけど、「総」集編じゃないよね。 マオとかシャーリーの事件とか、かなり大きな事件があったのに完璧スルー。オレンジは出てきたのにな。素晴らしい。 スザクとナナリーの事ばっかり!ルルーシュはほんとガチホモでシスコン。ド変態だな。 ノンケ…

あきまん

有名人が言っていたから、自分が正しいというのは、典型的に境界線例性格障害的で嫌なんだが。 826 :言霊 ◆pzbIpPQiVA :2007/02/15(木) 23:36:08 ID:??? 大体たとえばアニメセルの仲には アニメセル独自の世界があって それは亜空間なんだよな そこにガン…

昨日の日記とは関係ないけど思いついた。迫水真次郎が主人公なんだから文句を言うな。

リーンの翼の小説版から入ったものとしては、迫水真次郎は富野喜幸のオリジナル小説の処女作の主人公なんだから、誰よりも富野の分身なんだよ! それが、エイサップ・鈴木よりも活躍したから(福山潤も武装錬金ラジオで「僕、勝てなかったんですよ」と言って…

昨日の日記から連想した事。自立したニュータイプには興味が無い?

Vガンダムの終局において、ニュータイプとして覚醒しきったサイキッカー達(木星出身が多い)は、エンジェル・ハイロウと合体して地球を離れていったわけだが。 ウッソ達主役は地球に留まったし、∀ガンダムではオールドタイプしか出てこない。 やはり、完全…

昨日の日記を受けて、考えた事。仲良き事は美しきかな。

まず、ディアナ様はソシエの母親じゃないよね。ソシエから見るとディアナは母親なんだけど、あくまで別の家の母親。 だから、母は全てを奪うというのが、ギンガナムとかにとっては当てはまるとは思いますが、ソシエ・ハイムにはどうかなあと思います。 「ロ…

幕末機関説 いろはにほへと第18話 宿命哀れなり

戦闘シーンが1話に2回も3回もありながらドラマも進みつつ、伏線も張るというのは非常に出来がよくて面白い。 覇者の首という設定は余り好きではないのだが、おはなしとして娯楽として面白いので楽しく見る。 高橋良輔監督そっくりの坊主はガオガイガーに続い…

中途半端に富野の言葉を語らないで欲しい

「ガンダムの新作を作らせてもらえない」 富野監督は期待されると、必ずその期待を裏切った作品を作るので、新作ガンダムをまかせてもらえないと嘆いていました。 富野監督はご自身がいうにはヒットメーカーではないそうです。 それでガンダム以降20年以上悶…

はてブしてもらったという事もあり、昨日の日記に以下の文言を追記しました。

確かに∀ガンダムはヒットしなかったんだけども、∀ガンダムがあるおかげでガンダムは無限に続けられるし、いつまでも現在進行形のドル箱コンテンツになった。だとすると、作品単体としてのヒットよりも経済効果は大きい。 バンダイビジュアルの人の話を聴く機…

脳内妹から本ももらっていたんだった。

【楽天ブックスならいつでも送料無料】オーバーマンキングゲイナー(5) [ 中村嘉弘 ]ジャンル: 本・雑誌・コミック > コミック > 青年 > メディアファクトリー MFCショップ: 楽天ブックス価格: 555円楽天で詳細を見る非常に嬉しかった。妹もトミノが好きな…