玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2007-11-14から1日間の記事一覧

機動武闘伝Gガンダム01G(ガンダム)ファイト開始! 地球に落ちたガンダム

と、いうわけで、ヤマト2520と同年だから、と言うわけではなく、これももちろんターンエーガンダムを見る前の総復習の一環としてみるわけです。 2,3年前に全話見返したので、ガンダムSEEDや機動戦士ガンダム第08MS小隊と同じく特に今更見る必要もないんです…

タッチ

南自身には夢がなくって男を甲子園に行かせるのが気持悪かったけど、荒廃の日下さんが一生懸命泣きながら新体操をしてるのを見て、南も新体操に打ち込む事に決まって、よかった。 南と達也の関係がヒロインとヒーローからある意味対等なライバルになったのが…

いやがらせか

http://www.jbook.co.jp/p/p.aspx/77963/s 俺が注文した途端に品切れになりやがった。 ううううう。

地球の出なんてない。

http://www.jaxa.jp/press/2007/11/20071113_kaguya_j.html (注)今回、「地球の出」という表現を使っていますが、これは月周回衛星「かぐや(SELENE)」やアポロ有人宇宙船のように月のまわりを回る衛星で見られる現象です。月面上に立つ人間からは地球は…

人生の体感時間の折り返し地点を計算してみたぞ。

さよなら絶望放送で「折り返しは19歳ですよー」って言ってたので、計算してみた。 一年ずつ累積して計算する方法 (数えで)1歳の子は1年を体感。 2歳の子は0.5年。 二十歳の人の1年分は1/20年の体験。 x歳の子は1/x年の体感とします。 それをエクセルでグラ…