玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-03-02から1日間の記事一覧

妹との会話の続きは終わりのない日常

妹「ナ・ル・シ・ス・ト!」 うるさいね 妹「でも、格好をつける男の子って好きだわ。かわいくってさ」 十も下の妹がそれを言うのか? このぉ〜!いじめてやる!いじめてやる! 妹「キャーキャー!」 やァ!茶巾絞りだ!ふはははは!怖かろう! 妹「きゃー!…

PERSONA - trinity soul -

実際、今期のオシャレ若者向けアニメとしては、実は、機動戦士ガンダム00よりも面白いと思ってたりする。 子安武人と緑川光とちーこりんが出てるし。 元気だし。 言葉使いが普通だし。 仲間がいるし。 家族がいるし。 練習するし。 たまに設定はよくわから…

機動戦士ガンダム0021滅びの道

4クール在るので、起承転結の承で2クールを終わってもよい、というコメントをいただいたので、そう言うものか?とも思ったのですが。 物語の起点を承諾した!というよりは。 作品の設定を消化した!という感じで、そりゃ、そーなるだろうよ。という域を出て…

せいいっぱいのうんこ

と、書いたのはセクシーコマンドー外伝の最終巻のうすた京介のギャグマンガに対する述懐だが。 mixiで安田さんに あなたは怠惰じゃないでしょ こんな糞を垂れ流す場所でさえも 糞を垂れ流さない 姿勢制御機能を発現しといて よくいいますよ と、言われて、意…

月変わり恒例予約録画祭

どうやら、春からは、KBS京都の「アニメでおはよう」枠が縮小され、キテレツ大百科のみになるっぽい。うぼあー。 ラスカルの後は三千里か、アンか、どっちかと楽しみにしていたのだが。 旧作の再放送は実入りが少ないのかねえ? 京都発、地域密着型幼児番組…

ガンプラ

弟がF91を買った。 ガンプラはバンダイが作品に圧力をかけるものなので、いい印象がないが、よいものがあると、良いと思ってしまう! F91ハンサムだ。スタイルもいい。 ラストシューティングができる肩の構造が前にスニーカーに載ったあきまん氏のイラストと…

ロス:タイム:ライフ

虚航船団の「ゴールキーパーだ」を思い出した。 コココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココココ…