玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-04-20から1日間の記事一覧

古谷徹「眠ったままでは」と「ララの夜想曲 -nocturne-」の癒し

いや、大富野教スレで、 「眠ったままでは」について、 癒してくれて癒してやれると 何に対して思っているのだ 癒されるべきものなどありはしないのに 癒されるべき事をしてみせてから、言え は、富野由悠季による癒しの否定だ! っていう意見を目にしたんだ…

人類は衰退しました

読んでないけど、偶然読んだブログで感想を読んだ どうも、僕の考えていたアイディアに近い。 いや、僕は衰退したと見せかけて正常稼動って言う世界観が書きたいから、ちょっと違う?でも、キャラとかなー。 ああ。 動かない罰よ。

コードギアス 反逆のルルーシュのセリフ

キャッチーで芝居がかった決め台詞も多いけど、情報の羅列じゃない会話のやり取りもしっかりしてるよねー。 それはいいことだー。 で、その中にも萌え分をトッピングする事も忘れてはいないわけなんですね。 うまいなー。

高松信司監督の自主制作映画『宇宙防衛軍ジェットマン』

機動新世紀ガンダムXの高松監督も自主制作出身者だったのかー。 http://xn--owt429bnip.net/2008/02/jet.php なにげなくおもしろかった。

楽天システム

えーっと、楽天アフィリエイトをやっているわけですが。 昨日、ボクも楽天で買い物したんですね。 っていうか、楽天アフィリエイトは現金じゃなくて楽天ポイントだし。むかつくので、なるべく楽天では現金を使わない主義。 もちろん、自分の設置したリンクを…

はてな120万ヒットが4月20日。

110万ヒットが3月11日。 100万ヒットが2008年1月27日。90万ヒットが12月25日。80万ヒットが11月10日。70万ヒットが9月18日。60万ヒットが7月29日。50万ヒットが5月25日。40万ヒットが3月17日。30万ヒットが2007年1月19日。20万ヒットが2006年8月11日。10万ヒ…

オタクが本を売るということは

「記憶売ります」なのか、「ミームいろいろ夢の旅」なのか・・・。 ブックオフとコミックショックと爺の古本屋の併用で90冊が3300円になりましたよ。 一冊あたり40円弱。 時給換算で4時間弱ですね。 まーまーですね。 売れ残った物。 ドラゴンヘッドの最初と…

コードギアス 反逆のルルーシュR2TURN03囚われ の 学園

いやー、見てる間にもいろいろ想像させられて面白いっすー。 細かい謎と解決の連続!視聴快感だナッ。 くるるるるるるるるるぎ枢木スザクもおもしろくなってきたなー。侵略するぜ!ランスロット超ツエー。強化復活初回だしな! ミルキィローズ氏のように2回…

伝説巨神イデオン完全設定資料集

全記録集やロマンアルバムを読んで無いので、設定資料は色んな人を思い出して嬉しいんだが。 キャラクター紹介に死ぬ死ぬ書きすぎ。 死に逝くだけとは諦めきれんなあ。 それだけのアニメだとは思いたくない。

さっき考えてたこと

発動篇冒頭のコスモとキッチンが廃墟を歩くところは劇場で見たかったなっ って書きましたっけ? 「眠ったままでは」って歌詞の全体像はほぼ「翔べ!ガンダム」から一貫してんだよな ちと逆シャア風味もあり

ゲゲゲの鬼太郎

いい話だったなー 子供に見せたいというか 子供のときに見たいなー

アニメキャラ占い あなたの隠れた性格をアニメキャラにたとえると 新世紀エヴァンゲリオン の 碇シンジ 長所 人にない才能がある まじめー 短所 うじうじしている 気難しい にえきらない その他 非常事態にはつい助けたくなる つい独り言をいってしまう http…

売りたいもの

福本伸行無頼伝涯全巻も売りたい げんしけん全巻は迷ったが斑目ニストだから保留