玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-06-07から1日間の記事一覧

バイリンガルケータイ

携帯電話の機能が分からんくなったから日本語表示に戻したら画数が多くてウザい 略せ KY 機能は分からんかった 説明書みたらネットで画像が出なくなった 節約 絵文字は出る さびしがりやさん

脳内恋愛が予定調和ではないと言う以前に脳が予定を立てられない

職場でカップラーメンが禁止になったし今日は四百円以下弁当の贅沢だが寝不足 さっき仕事中に フラッシュバックでダウナーになったからブレインオートバランサーが働いて無意識に 「そら愛してる」って口走った 小声だったが 上司が鳩豆な顔をした びっくり…

マクロスギャラクシーってどうなったっけ?

各話は面白いんだが、ギャラクシーは全滅したんだっけ? 合流したんだっけ? 忘れたな いまいち縦軸が分からんかも ガルマ編とか、惑星ラクス編みたいな区分が分からんかもこんなに呑気でええんか?そこら辺は今様かもしれんし マクロスらしいかもしれん 超…

3倍飯

仕事のために昼食カップラーメンからコンビニ弁当にランクアップした お茶も買ったし 夕飯もオニギリ2個から四百円以下弁当に 3倍だ おなかいっぱいなり 体脂肪率12%を維持したい 寝ないと筋肉が破壊されて太るから寝るべき 大学でもなるべく府立大学の食堂…

梅雨好き

最近は梅雨らしい梅雨がなかった気がするから ダラダラ降ってくれて夏至の紫外線が弱まるのは心地よい 交通費がかかるのは面白くないんだが

脳内妹の予定調和疑惑払拭が必死すぎて笑える件について

http://b.hatena.ne.jp/entry/http://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/20080523/1211533769 id:oya03 Fantastic 『脳内妹は面白いよ!何をしでかすかわからない。』「何をしでかすかわからない。」それすらも自らの脳内で作られた何か。予定調和。 妹「何かって何…

風の谷のナウシカは何度も見たし

汚い地上波ではなく、いつかちゃんとLDで見る予定。 DVDは??? テレビシリーズで見たいけど。 クシャナ様は原作萬画でもまだ使いこなせてない印象。

機動武闘伝Gガンダム45話 さらば師匠! マスター・アジア、暁に死す(1995 03 03)

脚本 :五武冬史 絵コンテ :須永司 演出 :森邦宏 作画監督 :木村貴宏 :森下博光デビルガンダムについては総論で述べる。 師匠について。 っていうか、今回の話はすごい絵がきれいで力が入ってたなあ。 うん。原画多いな!多ければいいというわけでもないのだ…

マクロスフロンティアマクロスF10レジェンド・オブ・ゼロ

色々と販促とかネタとか人気取りと見せかけてちゃんとものすごく面白く、と、同時にやるべき事をキッチリこなしているのが面白かったです。 30分番組で短編映画並に詰め込んでて密度が高い。いつもより長く感じた。が起承転結でスムーズに見せる。良い。 ア…