玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2008-10-09から1日間の記事一覧

Candy boy episode:02 「コレクダサ…イ?」

【ニコニコ動画】Candy boy episode:02 「コレクダサ…イ?」 【ニコニコ動画】Candy boy episode:03 「コエラレナイカベ」 ま、僕は富野関係以外の人生について不精なのでキャンディーは最初のしか見てなかったわけですが。 っていうわけで見た。 題材は萌え…

世界名作劇場ポルフィの長い旅40国境を目指して

今回は3場面の点描。 アルプス越えです。遠くまで来たなー。ギリシャ人少年の語学力と言うのはすごいな。普通に通じてるよ。 ポルフィはなんか成長したというか、サバイバル能力が高くなったということを実感できる作りでした。 親元でぬくぬくしてる男との…

肩凝り

寝る度に全身がだるくなるのがヤバかったから調べて、布団を一番堅いものに代えた 多少楽だった まだダルいが 煎餅布団の方が良いのか 体重が軽い人は沈まないのが良いらしい あとは前のめりでワープロするのをやめよう

天体戦士サンレッド FIGHT.01ニコニコ動画(秋)

友人が川崎市民なので、見た。 http://www.nicovideo.jp/watch/ca4807954 ドッコイダーっぽい。そうか。もう視聴者層が入れ替わる時期か。ぼくは何年もオタクをしてますね。すんませんねえ。 今ごろ∀ガンダムのターン! そういうわけで、今日は図書館でリー…

世界名作劇場ポルフィの長い旅39君へと続く道

最近、出張したり新番組ラッシュだったりで、見てなかったので、先週のポルフィです。 新番組で、いろんなファンタジーとかテンポが早くテンションの高い日常生活が繰り広げられている中、今回のポルフィは、1話丸まるポルフィが山道を行くだけの話でした。 …