玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2009-03-02から1日間の記事一覧

高校二年の脳内妹に説教された

妹「ハロー、グダちんの妹のそらだよー さっきの文をよんだよ。シロクマさんには失礼な文を書いてごめんなさいね? で、お兄ちゃん? 世界に抱かれるのの何が悪いのさ? 世界中のみんなやお母さんと仲良くするのは良いことじゃん。当たり前だし。 お兄ちゃん…

グレートマザーを否定したシロクマ先生は世界と寝る

娑婆世界のメカニズムと個人の執着の在り処に思いを馳せてていらっしゃるid:p_shirokuma先生も、「アスカをシンジが選んだ」という幻想は相対化できない、アスカ萌えを捨てたら気が狂うと私のブログのコメント欄でおっしゃいました。 http://d.hatena.ne.jp/…

僕がアルファブロガーになれない理由

突っ込み所があるというか、問題の別の側面を敢えて記述しないようなまとめかたにしなければ、はてなダイアリーでホッテントリになるの(文章はここで途切れている。 http://h.hatena.ne.jp/p_shirokuma/9234103020994592653 とのことだが、僕は自分でつけた…