玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2010-03-17から1日間の記事一覧

富野小説の読み方メモ

富野小説は読みにくくない。 読みにくいと評判のファーストガンダムは脳から直接書いてる感じが伊集院光の深夜の馬鹿力的な面白さがある。 それは視覚、言語野で素早く読み流してから前頭葉で読み直すと解りやすい。 これは別に富野小説がニュータイプとか、…

機動戦士ガンダム第08MS小隊劇場版ミラーズ・レポート黒歴史探訪

もはやウィル・ゲイムの意地のように黒歴史を見た。 伊集院光が∀ガンダム地球光のパンフレットで書いていたが、ファーストガンダムと∀ガンダムを見たら、間の黒歴史が気になるって富野のコンセプト商法に乗せられすぎ。 もう、重力戦線は漫画をダムエーで読…

機動戦士ガンダム0083 ジオンの残光 黒歴史探訪

∀ガンダム月光蝶を見るつもりだったけど、99年以前に映像ソフト化されたガンダムのうち、ジオンの残光とミラーズレポートだけは映像ガンダムで見ていなかったので、見た。 (小説や漫画を網羅すると冥府魔道なので、それはやらない。やりませんよ!) やはり…