玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

2010-06-06から1日間の記事一覧

天装戦隊ゴセイジャー epic17 新たな敵! 幽魔獣

今朝のランディックパワー地震で目が覚めたのはゴセイジャーを見ろとガイアが俺に囁いていると感じて見た。 前回、悪の組織が滅びたが、新しい敵は戦略的に畑山太郎総理大臣や石川遼やまーくんや浅田真央っぽい日本の要人を溶かした。でもゴセイナイトがやっ…

最強武将伝〜三国演義〜第十話堕ちた英雄

少し前まではキモヲタは二次と話した。 それが彼らの流儀だった。 人と話すより突き抜ける二次をつかまえ、心意気など告げたものだ。 何処へと二次は尋ねる。 彼方へとヲタは答える。 その時既に二次はキモヲタを置き去りにしている。 先回りしているから迷…

いちばんうしろの大魔王 ACT.10

メインキャラの好いた惚れたやお色気愛憎学園ドラマが、神とか忍者とか怪獣戦闘とか妙にデカイ話にいきなり成った。 先週どんなんだったかとまどった。 なんだこれ。 でもまだ今回はラスト前繋ぎの回って感じで決着は持ち越しって感じですなぁ。 魔王様は男…

夢色パティシエール recette35 ようこそ、アンリ先生

久しぶりに天野いちごの神様的なアンリ先生が出ました。だから、周りがあんまり見えなくなる話。せっかく脇役の台詞も久しぶりに増えたのにねー。 周りの見えないいちごの煽りを食って、妖精たちも虐待されまくり。あらー。 アンリ先生もなかなか腹黒い金髪…

鋼の錬金術師 FULLMETAL ALCHEMIST 第60話天の瞳、地の扉

漫画は9年間、アニメはもう60話か。 前半は水島精二版鋼の錬金術師も入るから、もっとボリュームがある。 ドラゴンボールやナルトとかもだけど、やっぱりスタンダードでダイナミックな少年冒険漫画は長くアニメの枠も取れる人気です。 鋼の錬金術師 フルメタ…

仮面ライダーW 第38話来訪者X/ミュージアムの名のもとに

若菜姫がフィリップの実の姉だから、フィリップは家族を守ると決める。 しかし、園崎若菜はフィリップが弟だから叶わぬ恋と知って敵になる悲劇。 しかし、駆け落ちしたら関係ないんじゃ?ダメ? タブーをやっつけたんだしさー。 とりあえず、園崎フィリップ…

ハートキャッチプリキュア!最強伝説!番長登場、ヨロシクです!!

今回のハートキャッチ プリキュア!は、島本和彦先生というか、一本木蛮先生というか、炎尾燃先生みたいな髪型と外見と中身の中学生の番ケンジ君がゲストのデザトリアンです。 ↓島本先生がtwitterでプリキュアを見た感想をガッツ星人がまとめたようです。(無…