玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

昨日

トラックバックいただいたんだが、
別に小林薫関連サイトでもないんですけどね。
冗談ですみません。
http://d.hatena.ne.jp/axgx/20050331
とかはおもしろかったよ。
規制って言うのも所詮利権か・・・。
でもさ、ピカソの偉大な所はああいう描き方が在るという事を見せたって言う所に在る。人間は前例があるとかなり行動に影響を受けると思うんだな。
人間って本当にしたいことよりも許可された事をする生き物だと思うんだな。
だから、若い人が少女とのセックスという物が存在すると知ったら許可の心理が働くかもな。
俺もパタリロ!で男同士で寝るというのを知ってしまったからな・・・。
(ロリは規制されてるのにショタやBLは野放しなのは問題だよなあ。規制するフェミニストの議員さんもホモが好きだから?)
在るという事を知るだけというのはかなりでかい。
だから規制するのはいいと思うんだが。
年齢規制だけにとどめたほうがいいと思うぜ。
規制することも規制しなければとめどなくなるからな。
だって、俺、北方先生がソープに行けとか言うのも規制したいもん。
恋愛という概念も規制したい。
童貞恥ずかしいというのも規制したい。
現実を見てる人の方が偉いというのも規制したい。
カッコいい服を毎シーズンチェックするって言うのも規制したい。
自由主義愛国心イスラム教キリスト教も規制したい。
超能力も占いも規制したい。
アダルトビデオも規制したい。
俺のことを陰で笑っているに違いない者どもも規制したい。
でもなー。
レイプ物のビデオを見て本気で怒って男性という存在を憎んでその晩うなされたりするのも楽しいからなあ。
自分の精神がどのくらいの幅で振れるのかが楽しくて仕方がない。
それに戦争物を見たら人を殺したくなるし、カンフー見たら人を殴りたくなるし、医療ドラマ見たらレバー食べたくなるし、何を見たって影響されるからなあ。
ようはバランスでさあ。
はじおすの後には攻殻機動隊を読んで大人のガチ百合の魅力に影響されて釣り合いを取るとか。
でも、それもおたくサブカルチャーに影響されてるって事だから、メインカルチャー院展を見に行ったりしてバランスを取る。
それも視覚情報に影響されてるだけだから、音楽付きの劇団四季を見に行く。
それは日本文化だけなのでブロードウェイにも行く。
芸術だけに影響されてもいけないから科学も、スポーツも、経済活動も取り入れないといけない。
人間運動だけに影響を受けていても狭い世界だけなので、森林、山、砂漠、海、川、熱帯,寒帯、いろんな所を見るべきだ。
地球だけでいいのか?
物理存在だけでいいのか?
自分の意識を統合する魂というのは?
そう、魂だ。
俺が妹萌えなのは俺自身の魂だからだっていっても、俺自身自体が外界からの影響の集積だって見る事が言えるし、遺伝子も影響だし、前世だって影響。
本当に魂からの衝動って在るのかな。
そんで、本当に影響を完璧に均質化して完全に全ての無限個のパラメーターが真ん丸になった完全な人格に成れるのかな?
それは神だ。
神になるには100年程度の狭い人生の入力だけではムリだ。何度転生してもムリだ。神なんてそもそもいるのかよ。
検証不可能な物はどうでもいい。
とりあえず、歴史で検証した所、本を焼く国はろくな運命をたどらなかった。
文化に影響されて狂ったやつよりも金と異性と飯への飢えから狂ったやつの方がよっぽど多い。
だからいいんじゃねえかなあ。
みんな違って、みんなクソだ。クソでもかわいいクソならいいじゃねーか。
いや、スカトロの話じゃなくってな。
いろんな物を見るのはいいんだ。それを目指すべきなんだ。綺麗な物も汚い物も世界にあるものは全て知りたい。
でもそれはムリだ。絶対に人間は歪むんだ。
自分は綺麗な物しか知らないから歪んでないという確信自体が歪みだったりもするんだ。
だからどうでもいいんだよ。