玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

すげえ疲れた

最近寝てなかった上に、
地中海から北アイルランド、南米を回ってサイド6まで行った。
その間に色々あった・・・。今回は、ミハルが家を出るところと死ぬところでしくしく泣いたよ。あと、親父がテム・レイ=エンジンを渡した時にも泣けた。ガンダムは泣ける。
でも、シャアが赤すぎるせいでジャブロー潜入作戦が速攻で失敗したのが笑えた。
ズゴックが撤退する時にアムロに切られた右腕が生えてるのが笑えた。
Gファイターなのに一瞬コア・ファイターが見えてるのが笑えた。
そー言うわけで、12時間寝た。
これで一気に9話見たわけで。
残り、10話。
ゼータ13話をプラスして、22話。
そして、Zガンダム公開までに聖火台にいける日数は最大、16日。
いけるか?
実際、初日に行かないといけないわけでもないんだが、A I Rを一気に全部クリアーして、劇場版AIRを初日に見て、TV版AIRを全話見て、もう一回劇場までリピーターした俺が、鍵っ子でなくガノタだと示すためにはこうするしかないじゃないかっ!
まあ、どっちにしろキモヲタには変わりは無いわけだが。
とりあえず、この1週間にガンダム分が切れないように、TSUTAYAでドルビー版のガンダム映画版のDVDを借りてきた。
音声取り直して声優が老けてるし、音楽も微妙とボロクソだが、逆にZの慣らしにはなるんじゃないかと。
http://www.b-ch.com/contents/z_movie/index.html
ここでトミーノやガッくんのインタビューが見れる。俺はOCNだが、ビッグローブサーバーでも適当に見れる。
トミーノは「20年前の画像も使いながら、新作も使いながら、という稀有な絶対にこれから後に出るわけが無い作品をリアルタイムで見ることのできる貴方達は絶対に幸せなんですから絶対に面白いですから見てください。」
という。すごい自信だな。絶対見るけどね。前売り券を既に3枚買ったし。
ポスターとローソンパスが欲しかったんですよおおおお!