玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

明日は機動戦士ZガンダムIII-星の鼓動は愛-

なんていうか、あした機動戦士Zガンダムが終わると思うと、胸の鼓動が止まらない。
というわけで、今日は星を継ぐ者と恋人たちのDVDを連続で見たよ。NEETでどうもすみません。
気づいた事。
機動戦士Zガンダム -星を継ぐ者- [DVD]
シャアがアッシマーに殴られるのはアムロに見とれていたせい。もう、結婚しちゃえよ。
機動戦士ZガンダムII -恋人たち- [DVD]
今日気付いたわけでもないがやっぱ新訳サラ・ザビアロフがかわいい。ガンバ大阪の選手の娘さんもサラが好きだとか。何歳だ。
レコア・ロンドシロッコには会っていないわけだが、その代わりサラに呼ばれたと言ってる。
レコア×サラ
百合ですかっ!
レコアさんて捕虜になったサラに優しく声をかけていたからな。機動戦士Zガンダム-星を継ぐ者-でも、密室でエマ中尉と二人っきりでビデオを見て手を握ってたのがエロかったし。
依存芯の強いだけの女と言うパプテマス・シロッコに抱かれるより、サラを妹にするとか、エマ・シーンを年上の妹にするとかしたらよかったのに。男は女を辱めるだけと分かってるなら、女に行けばよかったのに。
まー、レコアさんが後輩に親切なのは自分が親切にして欲しいと言う裏返しなのかなあ。
あと、フォウ・ムラサメの恋愛がイキナリ過ぎて嘘っぽかったのだが、フォウがカミーユ・ビダンに会えば頭痛が治まって、ガルダにおいて在るクスリは気休めにもならんと言う事に注目できたので、そういうことかなあと。
フォウのヤク中め。
っていうか、カミーユはどんなクスリよりも癒し効果があるのだな!きっと、エレカの中で諜報のためにカミーユの肩に頭を乗せて誘惑しようとしたら、逆にカミーユのかぐわしい体臭にやられちゃったわけだよ!
ウヒーッ!
カミーユやバイ。カミーユの魅力には誰もさからえん。
それでもキスをねだったりエゥーゴを辞めろという時点ではまだ自分の記憶とかのために利用しようとしていたんだろうが、それが最期にはあんな自己犠牲になるとは・・・。フォウの恋愛の段階進行はなんかすごいな。たった30分で。
アムロが操縦技術を取り戻して、まぐれのバズーカからランドセルカットに行く段階もすごい速くてアムロ凄かったな。
ちなみに、カミーユがファにキスをねだるまでの間は。8分。カミーユのモテぶりもすごい。
ファ・ユイリィってパッと見は黒髪で段カットもかかってないのでアニメキャラとしては地味すぎてアレだったんですけど。TV版の作画によっては中国人のつり目を強調しすぎて可愛くないし。
今日見たらファって一番睫毛が長くて本数が多い事に気付いたので、ヤッパリファが一番ヒロインなのかなあと思った。髪の艶も一番良いし。新訳フォウのまぶたのはれぼったさもエロいんだが。
つーか、テンプテーションから救出された後にカミーユに抱きついて天上に張り付きながらラブシーンで太ももをクルーや避難民に見せつける17歳はやばいなあ。実際は年が上と言っても大学1,2回生くらいじゃロ?ふとももー。
ワシの思考もおっさんっぽくなってきたのじゃろうか。
しかし、ベルトーチカのチャイナドレスよりもチェーミンのぱ●つに反応する俺ガイル。
ノーマルスーツルームでサラに驚くクムのリアクションのタイミングはジブリっぽかった。
ブライトとクワトロの「いいな・・・」はもうちょっと溜めてもいいと思ったんだが。フィルム全体のテンポと疾走感を大事にしたかったんだろうか。確かに見てて気持ちのいい映画では在るんだけど、躓いて躓きっぱなしになった人もいるしなあ。まあ、俺じゃないからいいんだけど。
1時間半強って、2本見ても3時間チョイなので、気軽にDVD何度も見れてうれしいな。
ファーストは覚悟して見ないといかん。いや、見てるときはどっちも本気ですけど。物理的時間としてだな。
あと、ファ・ユィリィにアイスクリームを買ってるところを見つかったカミーユがどうやって言いくるめたのか。やっぱり分からんなあ。
一言、「情報を聞き出すからまっとれ」と言えば分かるのに。
観客が率先して行間を読まないといけないんだな。ま、そういう楽しみ方をするもんだと思えば、楽しいんですからいいんですよ。
んで、サラと言えば、カツだが。カツの「人生ではじめてモテた」というリアクションはカミーユには醸し出せないよな。
あした、再びサラを取り逃がすのだろうか?そんで、小説版みたいにカミーユに「おまえ・・・死んじゃえよ・・・」といわれて死ぬんだろうか?
エマ中尉に萌えるヘンケンに萌える。
何度見ても発見があって面白いな。富野アニメ。