玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

不思議の国のアリスオリジナル

不思議の国のアリス・オリジナル地下の国のアリス(C・L・ドジソンがアリス・リデルに贈った手書きの同人誌)を使って英語の勉強をしようと、3年前に購入していたのを始めて読む。PCに録音し、ネットで購入した速聴ソフトで暗記しやすくする事でドリッピィ並みの効果が云々。
スティーブン・キングよりもルイス・キャロルだろ!
俺はアリスコンプレックスですからね。介錯鍵姫物語 永久アリス輪舞曲など!あんな乳とか耳とか髪とか睫毛が尖った女がアリスかよ!
アリスってのはなああああ!もっと、こう、じゅっさいで、わたがしみたいにあまくてやわらかくてざんこくな・・・ふへへへへ。
と、こんなに楽しんで勉強しているはずが、やはり、本気になると、本腰を入れて行動しようとすると、心臓が痛くなるわけですね・・・。
自主的な動機であっても、チョッとした緊張状態で痛む。今もブログを書いてるだけで痛い。
肋間神経痛?医者は病名は告げないわけだが、ドグマチール100mgは効いたようだ。セパゾンはあんまし効かない。
神経衰弱とは言われたが・・・。