玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

学生時代に打ち込んだこと

大学になじめず、ひきこもりがちになり、自分は陰謀に呪われているのではないかと言う妄想を払拭するために半年休学してバイトした金で自転車で四国88箇所野宿お遍路をしたこと。
地方の現実、宗教の現実、後いろんな放浪ダメ人間を見た。
帰ってきた時はそれなりの達成感があり復学するも。
しかし、そう簡単に人が変われるはずもなく、宗教なんかに救いを求めてもひきこもりが治るわけ無いだろうが!お祈りしたくらいでひきこもりが治れば苦労はねえんだよ!
結局、その後2年間ひきこもった・・・。結局人間は一人なんだ。誰も助けてくれないんだ。目の前の事を虫けらのように条件反射的にこなすしかないんだ。
と言う事を学びました。

ダメジャン。これをなんとか本番までに前向きかつ簡潔に。