玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

靖国神社は女の子

鳥居の形がな。明治天皇が自分の家来のために作ったと言う事を最近知った。じゃあ、昔の人は入ってないんだな。へー。
んで、人間宣言とかのせいで責任者が宙に浮いている状況?
俺が人生の目的を見つけるために特攻隊に入って敵につっこんでも、別に靖国に縛られたくはない。
勝手に祀られても縛られる義理はないし、神になったらそう言うフットワークの軽さを持ちたいものです。
つーか、日本って誰も責任を取らない国だよな。責任をうやむやにする文化システムだよネ。そう言う雰囲気ですね。
切腹制度と天皇制がなくなったらますます。
安楽死制度をもっと広めたらいいのに。