玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

正義警官モンジュ

色々あらいけど結構好きなタイプの萬画というか好きなタイプの性格のロボで面白いよ。ろぼー!
原子力でお湯を沸かさないと言う事はヘリウム3の第三世代核融合炉な訳だが、あの大きさで第三世代核融合炉と言う事はVガンダムの時代に違いないのだから、空も飛べるはず。その代わり、炉心温度が高すぎるのでちょっとでも密閉フィールドが崩れるとコロニーに穴が開く。
今思いついたんだが、Vガンダムの爆発が大きすぎるのは小型化したために炉心密閉のためのIフィールドの場が薄いのかなあ?いや、富野がいやらしい演出をしたかっただけなのだろうが。
08小隊は無視する。イシュタムとかを見る限り核に汚染されてるっぽいし。
超画期的ナノテク蓄電池で良いじゃん。
正義警官モンジュ 1 (サンデーGXコミックス)