玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

枝葉末節

一応ネタバレかなあ。










  1. ロウリと金本はN・H・Kにようこそ!の佐藤と山崎に見えてきた。のび太症候群だ・・・。操縦は上手くなった。
  2. 地方出身者が東京の地方出身者へ私怨を晴らしているのか?そこまで恨まんでも・・・。いや、あと2,3年経つと地方経済はもっとガタガタになるだろうし、分からんな・・・。
  3. 「陰謀です!」というリュクス・サコミズ姫。この子もNHKにようこそっぽい。
  4. リーンの翼全巻を読破した後なのでいろいろばっちりなのだ。オーラバトラー戦記は読んでないが。持ってる。
  5. こないだあゝひめゆりの塔とか見てたばかりだと言うのに。
  6. 直前にDAICON*1を見ていたんだが、原爆シーンはダイコンフィルムのほうがディテールはこってたなあ。いや、関係ないけど。というか本家(パロディ元)はやっぱり色々スゴイ。電波とかが。
  7. 女の方がガロウ・ランには敏感か。フルッスルは最初、フェラリオ的な力があるかと思ったが、普通のパイロットのようだし。女だからか?
  8. オウカオーかっこよすぎ。カッコいいポイントを上げていくと時間がかかるのでやらない。
  9. ナナジンはますます動きのキレが素晴らしくなる。ナナジンの腰の翼は硬そうだが、薄いのか?見えないくらい動いているが。他のオーラバトラーの羽は虫の羽っぽいんだが、ナナジンは板っぽい羽だが。超絶硬くて軽くてしなやか素材なんだな。王蟲の抜け殻を薄くした物ですか?
  10. どうやら、私の予想は外れ、ジャックは黒騎士にはならないようだ。1話で死んでいたようだ。やっぱりアメリカ人も特攻が好きなんだな。萬画版で補完してるので、そこら辺はまあ、よい。
  11. 日本国政府や国連天皇は出ないのかなあ?ダンバインではオールキャスト勢ぞろいだったが。
  12. 鈴木君のトミノ節がトミノ節だ。こういう問答が出ると、そろそろラストだなあと思います。
  13. エイサップ・鈴木君と迫水真次郎の思想を高めて議論させるためにリーンの翼はビジョンを見せたのだろうか?同じ物を見ても違う結論に達する二人の戦いですか。と、解釈していいものか?いろいろ超越!
  14. アレックス・ゴレム親父は普通だな。普通の人間だ。傘が吹き飛ばされるのが意外で面白かった。
  15. 迫水はどれほど戦後史を知ってるんだろうか?ポーランド人とロウリ・金本で充分か?
  16. サコミズ・シンジロウが特攻したのは原作小説では5月なんだが、アニメではまた違うのか?第三原爆を阻止した時に、それまでのヒロシマナガサキは悟った?
  17. 桜花嵐でSakura Tempestと読ませるセンスってどんなセンスだよ。SAKURAドロップス宇多田ヒカルに対する挑戦か。テトリスできるのか。パズルボブルか。さくらと付けたらヒットすると思ってるし実際ヒットする最近の風潮は何とかならんのか。
  18. 桜花嵐でSakura Tempestと読ませるセンスってすごい。

*1:のオープニングをYou Tube