玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

お盆に終戦するとか聖戦するとか。

ねらってやってるんですかねえ?聖戦はコミケのこと。
お盆気分だからなあ。
靖国神社明治天皇が自分のために自分の家来のために作ったが、今は日本と公約のために私的に小泉純一郎首相と右翼団体とジジババが参拝して、天皇皇后両陛下が武道館で追悼した。無宗教っぽく。怨親平等で。政府主催で。
なんだか入れ替わって歪んでずれている気がするけども、色々状況の流れのままにやった結果がこれなんだな。ならそれでいいや。俺は状況主義者。
追悼はやっぱりしたほうがいいのかなあ。やりたいようにやればいいけどね。
総理大臣のほうがニュースで大きく取り上げられた。っていうか今上天皇よりも紀子ちゃんスマイルが入院した事のほうが報道時間が長かった気がする。
天皇陛下にはもっと頑張って欲しい。が、目立たない所で頑張ってるのかもしれない。目立てばいいと言うものでもないよな。そもそも何をがんばれというのか。ギャルゲー作りか?
あと、暑くて寝苦しい。京都はあつういんだよぅ。