玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

俺はひきこもりだぞ!温泉なんか行くわけないだろ!

昨日、寝苦しかったために、2時まで駄文をダラダラ書いてたりしたわけだ
が。今日は9時過ぎに起きて(あんまり早起きしすぎると、仕事に出かける親にウザがられる)ご飯を食べて、初級システムアドミニストレーターと日本語文章能力検定試験とTOFELの勉強をして引きこもりレボリューションをする計画。
資格さえとれば三流大学を卒業するのに7年かかると言うか3年引きこもっていても、就職なんか余裕なんだぜ!
うぅ・・・。全然進まないよう・・・。たったの2ヶ月勉強しただけで受かるのかなあ・・・。6日でシスアドの理論を全て暗記する計画だったのに・・・。
ここら辺に、まだ自分にどこか才能が有るんじゃないかと人生を舐めている部分が残っています。
と言う感じの朝だったのだが、id:DsKid:amyon-lが日吉温泉に行くと言うので連れ出された。俺はひきこもりだぞ!なんでそんな家族連れとか幼女の多いところに行かないといけないんだ!俺は引きこもってリーンの翼を見たりブログを書いたりしないといけないんだ!金も無いしね!
と、抵抗したんだが、お昼ご飯をおごってくれると言われたのでついていってしまったのさ・・・。実家で飯を食っても引きこもりで大学留年だから居候気分で申しわけないしな。だったら、おごって貰おうかと。
それに、あれだろう。
DsKが俺を誘うのは、NHKにようこそ!の中原岬ちゃん理論だろう。
「会話の相手を、自分よりもさらに酷いダメ人間だと想定するんです。人間のクズだと仮定して、思いっきり見下すんです。そうしたら、緊張することなく、落ち着いてスラスラと話せます。のんびりします。和みます。---ね?」
「やっとのことで、あたしよりもダメそうな人を見つけたんだよ。凄いダメ人間。そこら辺には見当たらない、強力なダメ人間。人の目を見て話せない、人が怖くて仕方がない、社会の最底辺で生きている、あたしでも見下せる人間」
俺を馬鹿にするくせに俺を愛さないのかお前矛盾してる!
そんなやつは俺に昼飯をおごればいいのさ!いくらでもたかってやる!ヒヒ!
・・・_| ̄|○
友人の好意も素直に受け取れなくなる・・・。
まあ、彼も彼女でも作ればいいんですけどねえ。
んで、昼はもりもりセットをおごって貰った。というか、メニューを見ると、「もりもりセット」が一瞬、「ひきこもりセット」に見えてしまった。だから喰ってみた。幻覚が見えるようになってる。というか、この現実が幻覚だ。温泉で鍵とかタオルを忘れかけたし。飛蚊症だし。
温泉は皮膚炎に効くと良いな。
温泉にはいっていると、あみょんにハゲた禿たといわれた。くそう。
以前よりは増えたと思ったのに、やっぱり頭の上ははげてるのか。ばかにしやがって。
富野由悠季滝本竜彦もはげてるじゃないか。おれもクリエーターになりたかったなあ。それがいまではひきこもりでもなく中途半端に大学に通ったりしているダメ人間だ。
ええ!最近抜け毛が酷いですよ!
もう、あたしは本当は温泉なんか行く気はなかったのよッ。
でも、あんたたちがどうしても男2人だけではむさくるしいって言うから仕方なく行ってあげたんじゃない。あたしはひきこもりなんだから。
一人でも寂しくなんか・・・ないんだから・・・ッ。
エロゲー作ってるやつって、こんな台詞をよく平気でかけてスゲーよなあ。(N・H・Kにようこそ!
でも、俺のほうがもっとすごいぜ!(シャンゼリオン
湯あたりと、峠越えの運転で頭が非常に痛くなった。