玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

謎の彼女Xのパイロット椿明

主人公は卜部美琴なので、椿明はパイロットだろう。
で、椿明は普通の男子過ぎてつまらないか?と最初は思ったのだが。
ボクのような非モテをこじらせた人間からすると、椿君はリビドーと愛と常識の絶妙なバランスを取っているようで、尊敬に値する。
カップルだけにフォーカスしている萬画だが、彼自身は非コミュでも何でもなく、他の級友にも開いた少年だしな。
これは素直にあこがれよう。
「少年にとって女の子は巨大ロボット(と同じくらいの存在感)だ!」というテーマの謎の彼女Xだ。
最初はマジンガーZガンダムインパクトに注目するわけですが、徐々に、椿明くんにも兜甲児やアムロ・レイの才気を見るような視線を向け始めている僕な訳です。