玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

twitterで絵柄と萬画家の顔の話が出たので、常々思っていた事を書いた&チン百合について

ついったーなので、逆から読むのですよ。
あと、僕はあくまで客観的な話をしたのであって、怒らないで下さい。
単行本買いますから。バイトもしていますし。
マンガ家さんにはコミケに行ったら、会えるよ!

                    ハ_ハ  
                  ('(゚∀゚∩ あえるよ!
                   ヽ  〈 
                    ヽヽ_)

anteros
怒りっぽくなって日曜に教会に行くようになるのだろうか。 24分 前 from web


nuryouguda
@anteros ハンバーガースパイクですね 30分 前 from web 返信: anteros


anteros
漫画家100人ぐらい集めて軟禁してハンバーガーだけ与えるとどういう絵柄になるのか実験してみたい。
35分 前 from web


nuryouguda
アシスタント経験とか、模写の対象とか、当時流行っていたものとか、ハンバーガーばっかり食うかとか、色々です。 ... 37分 前 from web


nuryouguda
もちろん、絵柄は本人の顔という一つの変数で決定するようなつまらないものではないです。ですが、似ている気もする気分がぼくにはある。 ... 38分 前 from web


nuryouguda
@anteros 森田先生の顔は陰影の付き方が似ている。 40分 前 from web 返信: anteros



  


anteros
森田まさのりも? 約1時間 前 from web



anteros
あ、ごめんなさい、最初の肖像画 @nuryouguda さんが描いたものだと思ってました。 40分 前 from web *1


honeydip
nuryouguda++++++++++++++ 41分 前 from web


nuryouguda
@anteros 彼女が描く絵は、睦月ムンクっぽい絵柄ですかね。本人だし。 約1時間 前 from web 返信: anteros


autopsy
チン百合すばらしい 約1時間 前 from Twit


autopsy
nuryouguda++ 約1時間 前 from Twit


anteros
ちゃりんこマッハこぎ 約1時間 前 from web


nuryouguda
いや、よくはないが・・・。こんな変態な・・・。 約1時間 前 from web
nuryouguda
チン百合とは、映像的には、ヘンリー・ダーガーの美少女の股間に百合が咲いていて、めしべから射精するものと考えてもらってよい! ... 約1時間 前 from web


honeydip
@nuryouguda これから使わせて頂きます! 約1時間 前 from twhirl 返信: nuryouguda


nuryouguda
honeydip++ 約1時間 前 from web


nuryouguda
@autopsy ちn、おぼえた 約1時間 前 from web 返信: autopsy
nuryouguda
@honeydip チン百合とは!「tinyurl(タイニーユーアールエル)」を私がチン百合と誤読した言葉である! 約1時間 前 from web 返信: honeydip


anteros
あ、自画像? 約1時間 前 from web *2


autopsy
チン百合 ++ 約1時間 前 from Twit







honeydip
チン百合とは 約1時間 前 from web


honeydip
nuryouguda++ 約1時間 前 from web




anteros
おおーいい感じ。で彼女はどんな絵を? 約1時間 前 from web




nuryouguda
こういうことを書くと、本人に怒られるかもしれんが。怒られても殺されるわけじゃないよな。単行本買いますから! ... 約1時間 前 from web



nuryouguda 逆に、萌え的に目の大きなキャラは苦手らしい。 約1時間 前 from web
nuryouguda
http://kitaemaru.jugem.jp/ 約1時間 前 from web
nuryouguda
↓友人のマンガ家はこんな感じの一重の顔の女性。こういう絵柄は得意。
(いや、もうちょっとやさしげな顔ですけど。いい人ですよ!いい人ですよ!)
約1時間 前 from web
nuryouguda
http://munku.sunnyday.jp/other-J16.htm  http://munku.sunnyday.jp/ 約1時間 前 from web



autopsy
@nuryouguda 先に文章を書いてからスペースとか入れてチン百合をはりつけるとよいですよ 約1時間 前 from Twit 返信: nuryouguda


nuryouguda
チン百合!文字までURLと誤認したか!バカめ!分割投稿をしろと言うのか!この私に! 約1時間 前 from web
nuryouguda
http://tinyurl.com/5un77x 約1時間 前 from web
nuryouguda
友人のマンガ家はhttp://tinyurl.com/58ryvx 約1時間 前 from web
nuryouguda
やはり、面影がある。 約1時間 前 from web
nuryouguda
僕があったことのあるマンガ家は僕のブログにリンクが貼ってある人ですね。主にコミケ 約1時間 前 from web




autopsy
@nuryouguda 保存しました 約1時間 前 from Twit 返信: nuryouguda



anteros
@nuryouguda 足長い! 約1時間 前 from web 返信: nuryouguda
*3


nuryouguda
、書きなおすのがめんどくさいので、トリミングで誤魔化しました。ちなみに、耳はあります。 約1時間 前 from web
nuryouguda
↓3年前?その後、ストレスと加齢と不規則な生活で薄くなりましたので、今はエウレカ7のホランドのような頭ですが ... 約1時間 前 from web


nuryouguda
http://moso.egoism.jp/img/yume/settei/guda/dgudadai.jpg 約1時間 前 from web
nuryouguda
恥ずかしいですけど、このアイコンは4年前の自画像を加工しました 約1時間 前 from web


autopsy
@nuryouguda 大変想像力を掻き立てられる 約1時間 前 from Twit 返信: nuryouguda


nuryouguda
@autopsy スパロボFのアナベル・ガトーがトリミングの関係でスキンヘッドに見える問題と同じですね。 約1時間 前 from web 返信: autopsy




autopsy
@nuryouguda ずっときになっていたんだがグダちんはスキンヘッドなんでしょうか 約2時間 前 from Twit 返信: nuryouguda




anteros
元々はなんか2chかなんかに書かれてたんですよね。たしか和月伸宏が当時すごく太ってて、こんな人があんな絵を描くのかとかいう文脈で。 ... 約1時間 前 from web


anteros
ちなみにブログ更新http://d.hatena.ne.jp/anteros/20080517 約1時間 前 from web

anteros
まあ漫画家の中で僕が顔を知ってる人はほとんどいないので、印象に過ぎないんですが。 約2時間 前 from web


nuryouguda
美しさのレベル、と言うよりは面影というか・・・。顔の類型というか・・・。うーん。 約1時間 前 from web



anteros
@nuryouguda 書いてください! 約1時間 前 from web 返信: nuryouguda


nuryouguda
描き手と絵の顔が似ている云々の事は、@anteros氏の発言の前から3年くらい書こうと思っていたので、この機会に出てきました。 ... 約2時間 前 from web
nuryouguda
広い絵柄のかける人はそういう面ではしっかりしている人だと思う。テクニックかもしれんが・・・。 約2時間 前 from web
nuryouguda
マンガ家自身の美醜に関わらないかもしれませんが、どこか似ていると思います。自己肯定感から逃れられないから? ... 約2時間 前 from web







nuryouguda
@anteros そんな不躾な事はいえません。 約2時間 前 from web 返信: anteros


anteros
不細工→萌え絵の人って例えばどういう人がそうなんでしょう。 約2時間 前 from web







nuryouguda
アレな感じの犯罪を犯す人はたいてい、学校を出た後の写真があんまりない。私は携帯電話写真なら有りますけど。 ... 約2時間 前 from web

anteros
僕なんか写真ほとんどないですよ。多分犯罪とかおかしたら子供の頃の写真がでるんじゃないかな。 約2時間 前 from web

nuryouguda
僕は鏡を見るのは好きですが、写真の自分は嫌いだったりしました。最近は客体化できますが。 約2時間 前 from web
nuryouguda
顔立ちが整っていなくても、自分の顔が好きな人と言うのはいます。表情ですかね? 約2時間 前 from web



nuryouguda
スキンヘッド、ちぃ、おぼえた 約2時間 前 from web



anteros
@nuryouguda 僕は剃り残しがやなのでT字カミソリを使ってますね。あと僕の場合スキンヘッドなので頭も一緒に剃るので電気剃刀は意外と剃れないです。 ... 約2時間 前 from web 返信: nuryouguda



nuryouguda
@anteros 電機剃刀は便利 約2時間 前 from web 返信: anteros




anteros
@nuryouguda 僕は髭そるときでも鏡見ないので…。 約2時間 前 from web 返信: nuryouguda



nuryouguda
@anteros それは、僕がナルシストだからです。 約2時間 前 from web 返信: anteros



anteros
@nuryouguda 見慣れるという意味では、自分自身よりもむしろ配偶者とか、同居人の方が見慣れていると思うのですが。意外と自分の顔ってみないんじゃないかなあ。 ... 約2時間 前 from web 返信: nuryouguda



anteros
そういえば福本はけっこう連載持ってますね。いま三つぐらいやってるのかな? 約2時間 前 from web



nuryouguda
@anteros 福本先生は鷲鼻なので、そういうところは似てるかなと思います。福本先生はスピードを要求されているので、画力よりもメソッドで描いている気がします。柴田亜美とかも ... 約2時間 前 from web 返信: anteros



anteros
まあ福本が僕にとって男前に見えるってのが前提ですが。 約2時間 前 from web
anteros
@nuryouguda そうするとこの法則は当てはまらないってことですかね。福本伸行のキャラクターはあまり本人に似てない(というか画力が追いついていない)気がするのですが。 ... 約2時間 前 from web 返信: nuryouguda






nuryouguda
えっと、これは全部僕の主観です。うまさと言えば、結局は練習量と才能でしょう。と、逃げを打つ。 約2時間 前 from web
nuryouguda
逆に、顔立ちの悪い人は理想から逆算して、記号を組み合わせて、萌え絵的な絵柄になる印象があります ... 約2時間 前 from web
nuryouguda
リアル目というか、観察したものから描くと言う感じ 約2時間 前 from web
nuryouguda
んで、顔立ちの良い人はそれを描いても美形になるので、リアル目な絵柄になるのかなと思ってます。 約2時間 前 from web
nuryouguda
やぱし、普段一番見慣れているからではないかと思います。 約2時間 前 from web
nuryouguda
@anteros キャラクターは萬画家に似ると思う。
僕の友人の女流マンガ家の描く美形キャラは、彼女を美形にした感じだ ... 約2時間 前 from web 返信: anteros

anteros 顔立ちが整っている漫画家はたいてい絵が下手で、不細工な人は絵がうまいっていう法則はどこまで正しいのだろうか。 ... 約2時間 前 from web



nuryouguda ガムを買ったが、要らない電池を引き取ってもらうのを忘れた。アーアー 約2時間 前 from web

個人的には、やっぱり脳内妹は僕にそっくりだけど、僕よりも女らしい部分が強調されていて、非常に植芝理一的に魅力を感じるなあ〜うヘヘ。
自分が男の子になって 少女の自分自身と愛し合う自己愛の繭!
という、感じだ!
妹「この変態!ド変態!BROTHER変態!」
どうも、僕は自分の事も人のことも簡単に言い過ぎる。人生をなめているな。ツイッターの転載とか、読みにくすぎるし。人のことを考えない。
でも、あるものはあるのだから、別にいいじゃないか。
文字で腕がもげるわけじゃないから、別にいいじゃないか。
文章が気にいらないからといって人の腕をもぐ人の方が悪いんです。腕をもぐ事の方が悪い。
それに、僕は目の大きな絵が好きですよ。宇都宮比瑪大好き。
年賀状やメールが返ってこなくても、友達だと思っていたら友達なんですよね!思想の自由!
(せめて孫だと思って・・・by少佐)


怒涛の言い訳。


貞本義行も中の人に似てるなあって思う。
山田玲司はカッコいいのかなあ?それ以上に長谷川祐一先生はスピード感がありすぎる!Gペンの割れる音が聞こえるようだ。
竹宮惠子先生はゴージャスでエロイ。
安彦先生はハヤト・コバヤシですが。
若いころの安田朗さんはイケメンだったなー。

*1:*グダ注:描いてません

*2:*グダ注;僕の自画像は自画像だが、睦月氏は自画像ではないと思います

*3:グダ注:身長に比べて脚は長い部類ですが、この画像はちょっとパースを間違えてると思う。というか、内臓が少ないんです。