玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

マクロスFRONTIERマクロスフロンティアマクロスF13メモリー・オブ・グローバル

グローバルはマクロス級四番艦だって
マクロスって拾い物の急ごしらえのツギハギで使いにくいのに四番艦以上コピーされたんだ
つまり、僕の好きな監察軍ではない
残念
マクロスFでも監察軍は完スルー?
原作者にも持て余されるってどんだけー。
プロトデビルンに洗脳されたゼントラーディとプロトカルチャー人の生き残りらしいが・・・。


早乙女アルトは女子よりも先に水浴びをしてさっぱりする綺麗好き。どうかと思うね。


今回はランカの過去や保志総一郎とグレイスの繋がりや福山潤の仕事やバジュラの行動が匂わされたが寸止めで続き
特に動いてないというか決着なし
敵しゃべらない怪獣だし
ランカは怪獣に好かれる
ゼントラーディーの基地があった割にプロの軍人は何もせず次元爆弾にやられて消滅
もっとがんばれよ・・・・・・
マクロス7艦隊はギリギリでフォールドするのが超得意だったな。マックスは天才だからな。



ブレラ・スターンはランカ・リーの実のお兄ちゃん?やっぱ妹エネルギーはヤック・デカルチャー


大気内ドッグファイトのCGはさすがにうまい
飛行機雲の出方とか
ミシェルのロングライフルの撃ち方もナイス
落とせなかったけどね


ブレラのバルキリーのコックピットのインターフェイスは主観?電脳化してるならモニターは要らんよなあ