玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

機動戦士Zガンダム星を継ぐ者後半

朝ご飯と髭剃りの間に見た
新作画部分はマクロスFよりすげえ
マクロスFはテレビだが
っていうかやっぱモビルスーツの方が強そうだなー
ってそんな理由かよ?
シージーやとディテールが一本調子やから、手描きでメリハリがある方がシルエットがパシッと了解しやすいんかな〜?
まーマクロスは宇宙だし、ディテールはぼやけないか?僕が録画モードをケチってると言うのもあるか次はきれいめにするか?
っていうか富野絵コンテすげえ
ギャプランにマーク?が飛び乗るところの説得力が増したな
一瞬の交錯!


ギャプランは直進しながら至近で撃つからドダイの上でジャンプしたガンダムマーク?に上を取られたんだが、これはギャプランの高速過ぎ、高速だからライフルの射角が狭い、マーク?を爆発させたところに突っ込んでも良いという装甲、を過信したロザミアの性格描写にもなっててナイス
ゼータと言えばちまちま長距離射撃アンドいきなり抱き付きという、いまいちネガティブな戦闘評価だったのだが
抱き付きに必然性が出たので良い
というか、あの一瞬でマーク?を振り向かせて取り付いたカミーユすげえ


バリュートは初代ガンダムに比べたらしょっぱい印象だったが、突入後のアムロの疲労を考えたら、バリュート
突入中戦闘はファーストガンダムより進化してる
空の色と摩擦光の色と距離感が本物っぽくて素敵


星を継ぐ者はナイスすぎる
このクオリティで全部やったら確実にアニメーターキチガイ伝説になれたものを
しかしエヴァ破はまだか


まあ、アウドムラを歩くハヤトにはもうすこし中割りが欲しかったな
作画がうまいからハヤトが「日本人としては老けたけど白人の中にいたら小柄で童顔」というスタートレックっぽさがナイスだ
Mr.加藤はハワイアンでしたか?



あとカミーユかわいい
ミーハー振りが



アムロつえー


カツはそんなに嫌いじゃない
二次創作のカツはダメだが
一次のカツは一年戦争からの情がある


ファはトロフィーをどうしたかったんだ?
ファは「カミイユ」って言い、カミーユは「ファー」と言う


短くサクサク見れるのが良いなー
テレビも見たいがターンAのターン