玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

謎の新訳ハーフムーンラブ

新訳のアームストロング広場で、
ファが「あの娘、誰なの? 」
カミーユが人探し中にザビアロフにアイスを買ってやるのを咎めた後にいきなり消えるのはダメ演出すぎる
だが、信者の義務なので好意的に行間を読む力を表現する


「もしもし、わたし。あ・・・、カミーユ。どうしたの?」
と、TV版ではカミーユが放送でファに呼びかけるが、新訳ではファが公衆電話を待ってたように見える
つまり、ファがカミーユに「私がシンタとクムを探してる間にサラ・ザビアロフとちゃんと別れ話をして、八つ裂きにすると脅してきなさい
二十分したら電話しなさい」
と命令してたなら萌えるなー


シンタとクムについてカミーユがどうでもよさげなのはいかんともしがたいが