玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

コードギアス 反逆のルルーシュR218第二次 東京 決戦

日本の夏ー 核兵器の夏ー
というわけで、最近リーンの翼のサントラを聞きたいのですが、出てないのでガンダムXのサウンドトラックを聞くライフハック(笑)という今日この頃、いかがおすごしでしょうか?
コードギアス 反逆のルルーシュでも枢木スザクのランスロット・コンクェスターがフレイヤを撃ちましたねー。
なあああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああなりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい


夏だろうがナンダロウが、妹萌えなんだがっ!
ナナリー・ヴィ・ブリタニア総督は妹の割に何もせんと死んだ。いもうとなのに!
いもうとって、もっと、こう、ねえ!だって、妹なんだぜ!
ぎゃあああああああああああっず!
脳内妹「お兄ちゃんは妹と言うものを買いかぶりすぎよ。女の子はかよわいのよ」
兄はひ弱だよっ!妹萌にとって妹が死ぬことはとてもとてもとてもとても
じようなんて!おはじきや!どこにあるんですかっ!
ゼロCEOことルルーシュ・ヴィ・ブリタニアも予告をやる気を無くしました。でもキャンペーンをやる元気はあります。大人をやってるんだよ!
まー、やっぱりコードギアス男のロマンなのね。
男同士の因縁付けが重要。
女の子は花を添えてー粛清されるのね。
カレンはロボだからなZ!!!
慣性制御スゲー!入力も!(逆に蜃気楼はバリアーを張ってるだけなのに激しくキーボード。ストツーでぴよったときにレバガチャするよーなアレか?)
しかし、あれだ。
第二次世界大戦もない世界という割に、アトミックフォビアの枢木卿はどうなんだろうね?
同じ夜中の夜明けの∀ガンダムのムーンレィスでもリテラシーの低い兵隊は核兵器を大き目の爆弾くらいにしか思ってなくて、それでリテラシーの高い視聴者やゼノアさんやロラン君がウワーーーーってなる訳だが。あと、毒がすごいと言われながら出て行くソシエお嬢様の愛とかな。
スザクきゅんは実験を見ただけで核兵器は禁忌の兵器だと思い込めると言うのは洞察力があるのかナイーブなのか。
でも、フレイアって、あんまり爆風とか放射能とかなさそーだな。なんか穴空いただけだし。ヒバクシャは来週?アレだったら海にゼロが現れた時点で撃てば地味に話が終わったのにネ。
なんか、核兵器というよりはサルコンガリ弾(筒井康隆の何たらに出てきた次元跳躍爆弾)とか七夕の国のアレに近い感じの描写。アインシュタインすげー!核分裂がどうこう言う世界じゃない。いきなり次元兵器。
というわけで、ナナリーやメガネやメガネやメガネやくノ一が何処かで生きている事を期待したいと思いまーす。
なああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああなりいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
めええええええええええええええええええええええええええええええええええええがねええええええええええええええええええええええええええええ
ニンポー
んで、シャルル・ジ・ブリタニア皇帝がラグナレクの魔法の力で異次元から娘さん(あとメガネ&忍)をカッコよく助けてくれたら超カッコいいな!
おおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおおやじいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいいい
でも、皇帝もあの年でまだまだ現役の中二病だからなー。思春期の妹の面倒を見るとか、できるだろうか?
いや、そこはそれ、中二親父がファーザーになれるかどうかって言う通過儀礼ですよ。劇場版CLANNADで言うと親父がグリーンリバーライトに土下座できるかどうかの瀬戸際。
ちょうど緑川光も出てるしねーッ!
土下座!
星刻って負けたんだっけ?今回スルー。今回は玉城回。
玉城が頑張ってた。
あと、他にもいろいろ死んだり戦ったりしたけど、すごい沢山居たのであんまり印象に残らず。
セリフも長々しいがこれはこれで良い味だと思えてくる芝居がかりだし、よく動いて上手に描いてるけど、いまいち乗れなかったのは音楽的リズムがあんまなかったからかなー?
玉城・アクションは視聴者のツッコミを入れるリズムがきちんとしていたのでカッコよかったです。
たああああああああああああああああああまきいいいいいいいいいいいいいいいいいい


マジンガー紅蓮聖天八極式はワンダバの定型があるのでよかったですよ。ワンダバって言うかスパロボのカットインムービーみたいな。他の戦いも乱戦の割にマップ兵器と数機の打ち合いでスーパーロボット大戦スタイル。出る気満々ですね。スパロボも20年近いしナー。
ランスロットアルビオンガンダムマークスリーは同時にロールアウトしたんじゃないのかよ。うーん。ホムペで見れるし、同じ人が作ったのにねえ。そこでピンチを煽られてもー。
ねえ?
伊佐未勇伯爵は紅蓮マジンガーにスザクを乗せるつもりで、ランスロットは核弾頭の運び屋にするつもりだったんかねえ?(どっちもスザクしか乗れねーけど)
なら、シュナイゼル兄さんの旗艦にミサイルを積んだほうが決定権が明確でいいんじゃないかなあ?それか加速のあるトリスタン保志総一郎の方がいいと思うんだが。
シュナイゼル兄さんはスザクがゼロと交渉しながら苦悩する所を見て(;´Д`)ハアハア…!したかったのかなあ?今日と言う日は(;´Д`)ハアハア…!するための日なんですね?
ああ、アホなんだ!
妹以外全員アホなんだ!
ナアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアアナリイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイイ