玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

明日の朝に帰る

今晩は地元で見れないゴルゴ13とラインバレルを見る
仕事して録画しないとアニメは大して見なかったし、バラエティーはつまらなかった


印象論だが、首都には娯楽の広告やらベタベタした男女や階級差別が多く、ネット界隈の人や評論家の言うところの恋愛やら消費資本主義の圧力を一寸かじった感じ
なんか、金を使ったり身分や力を使わないと、娯楽を提供する社会や人間関係から弾かれるみたいな寂しさを強調し追い立てるような空気感はあるよねー
みたいな
まあ、首都は仕事の場だから馬車馬に鞭打つのは当然だな
馬車は空かもしれないが歯車は回さないと惰性で崩壊するしな


って言うか、社会の娯楽に参加しないと寂しくならないといけないと言うわけでもないか
構造に乗る義理もないし
広告よりもかわいい彼女を自前で用意してるから構わないか
みたいな
しかし、さっき、キスしてるカップルを見たが、無防備すぎて笑えた
肩凝りがひどいからやらないけどな