玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

Re:保険ってどうなってます?


>こんにちは、律子です。
>私としたことが、今まで大切なことを聞き忘れちゃってました。
>プロデューサー、アイドルって保険入れるんですか?
>この仕事ってけっこう体力勝負なとこあるし、車やなんかでの移動も多いから、
>入っといた方がいいと思うんですよ。事務所で団体加入とかしてるのかなぁ?
>ん〜でも、あの社長のことだから、あんまりそういうことちゃんとやってなさそう。
>これって私だけの問題じゃないし、今度社長に確認しておきますね!


契約書はちゃんと読んで保管してバックアップしろよ
俺は昔、派遣のバイトでも労災保険料を天引きされたよ
全入だし
アイドルも入れるよ
雇用保険は学生のうちは入れない
うちではあずささんだけだな
東京芸能人国民健康保険組合とか、アイドル以外の製作スタッフも入れる組合とかもあるよ
しかし、こういうことは事務所全体で周知した方が良さそうだなー