玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダム00 2 16 悲劇への序章

機動戦士ガンダム00 
恒例、ツイッターログ。とりあえず、富野アニメより薄いって言うのはつっこみ推奨なので、つっこんだり仕事をしながら

見た。

サルの縛り方がエロイ [女未]
約1時間前 from Twit

機動戦士ガンダム00タイムのときは兄がしゃしゃりでるので口が悪くなる・・・ [女未] 約1時間前 from Twit

アロウズの人は、内部の人の口の堅さを信頼しすぎていると思うんだ。戸は立てられないよー [女未] 約1時間前

from Twit

スメラギ判ってんなら止めろよ。っていうかメメントモリが 1 個なわけないだろ。ソレスタはたくさん居るくせに諜報部が

クソすぎる [女未] 約1時間前 from Twit

ラピュタロボみたいなダブルオーガンダム [女未] 約1時間前 from Twit

でもちょっと燃えた。ブシドー頑張ったね。アニメーターも [女未] 約1時間前 from Twit

あれ?もう終わり?おわっちゃうの?なんで毎週すんどめなの? [女未] 約1時間前 from Twit

アホ?アホなんだね! ワンマンアーミーでも一般兵を使って見せろ。[女未] 約1時間前 from Twit

Mr.ブシドー友軍呼んでおけよ。先に来たくせに。 一騎打ちするにしても、敵の増援くらい備えておけよ。[女未] 約1時間前 from Twit

ギンガナムっぽい言い争い [女未] 約1時間前 from Twit

ハイパー化した [女未] 約1時間前 from Twit

なんかカミナのアニキみたい [女未] 約1時間前 from Twit

まだにらみ合ってたのか [女未] 約1時間前 from Twit

コミックボンボン版のバグは北斗の拳みたいな切れ味でした [女未] 約1時間前

コラ沢 wwwwwwwwwwww [女未] 約1時間前 from Twit

軍隊が間違ってるのはいいんだけど、それが人造人間に操られてるって言うのがぬるいなあ。ニュースを見てるほう

がドキドキする。 [女未]... 約1時間前 from Twit

盾硬いな! [女未] 約1時間前 from Twit

荒熊なら素手でオートマトン撃破 [女未] 約1時間前 from Twit

テム! [女未] 約1時間前 from Twit

A パート、ここまで刹那は名前だけ [女未] 約1時間前 from Twit


うは!白鳥哲の家族の確執! [女未] 約1時間前 from Twit

伊佐未勇さっさとキスしろよ [女未] 約1時間前 from Twit

伊佐未勇には海が良く似合う [女未] 約1時間前 from Twit

荒熊フットワーク軽いな [女未] 約1時間前 from Twit

あ、この金髪帽子さん好きだな [女未] 約1時間前 from Twit

タチコマ死亡 [女未] 約1時間前 from Twit

戦艦とかメカのデザインは好きなのだ [女未] 約1時間前 from Twit

この大佐が雨宮明良兄にしかみえない [女未] 約1時間前 from Twit

なんで九条とビリーとおんなじようなところで会議なんすか。そこしか話す場所ないんすか [女未] 約1時間前 from

Twit

若熊 キタ ━━━━( ゚ ∀ ゚ )━━━━ !!!!! [女未] 約1時間前 from Twit

ヒゲの緑コートだせえ。青島? [女未] 約1時間前 from Twit

ダブルオータイム!わぁい [女未] 約1時間前 from Twit


イノベイターは何をやりたいのか。
個人的にはベルセルクの断罪の塔編をやってほしい。
「地球は戦争でダメだから、みんなエレベーターに避難しましょう」→あぼーん
地球規模で蝕を起こして、外宇宙のニュータイプ神を召喚!(月の風)
ガンダムは実は天使の光体だった!
とか、あ、これはバスタード!だ。
テム・レイやモスク・ハンが十賢人で出てきたらいいな。
で、ガンダムニュータイプとは神ではなく、少年一人一人のこころの中にあるものだ!ってなって、
マリナイスマイールと子ども達がガンダムだ!ってなる。ダブルオーライザーを通じて、子ども達の光を得て巨大化するガンダム
ウルトラマンティガだ。


ま、それはそれとして、機動戦士ガンダムダブルオーを見た後で直でニュースで戦争を見たら、アニメを見てる場合じゃないって思いますね。っていうかあんな程度の情報統制でオッケーって言うダブルオーは人間をなめてんのか。
「現実に戻れ!」っていうメッセージかなあ?
富野ガンダムを見たら、根拠も理屈も無いけど「よし、がんばろう」って思うんだけどなー。なんだろ?
演出の熱とかかなー?