玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

玖足手帖が再リバイバルしたんだ!ピクニックだ!

私のブログhttp://d.hatena.ne.jp/nuryouguda/について、さらに良いブログにするにはどこを改善すべきかを教えてください。


http://q.hatena.ne.jp/1243022630

と、質問しまして、

「いわし」を使ったブログカイゼンが面白い その1 - 凹レンズ(旧館)
というものも派生しました。
内容については「書いた後になるべく短く書き直す。できれば。ひまなときに。気が向けば。」という結論。
デザインについては、大体こんな感じで一旦落ちつけたい。
左サイドバーは私自身のコンテンツについて、内面的。右サイドバーはコメントや外部リンクなどの外面。
これは、バウムテストなどの心理学理論や映像の原則に沿っています。
また、左から右に読む横書きブログですので、左から入って、右の外部リンクから外へという導線にしました。
右の方が若干短いのですが、今後、右には過去記事の目次を載せるので、増えます。
ま、そんな感じでよろしくお願いします。
うーん。こんなつまらない作業をするのに休日が…。
ユニクロガンダムのTシャツが今日まで安売りだったんだけどねー。そういう情報メールに気付いたのは昨日の夕方。
すんません、携帯を忘れて秋葉原に行った私が悪ぅございますぅ。