玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

僕はダンコーガイになるべき?なれない?そりゃ、別人だし・・・

こないだ、サイトリニューアルの意見をはてな人力検索で募ったとき「あなたにとっていいブログというのは何ですか?ダンコーガイみたいにアクセス数とブックマークと収益が上がればいいんですか?」
って言われました。
僕は「自分にとっていいブログは自分が書く時点で最高ですけど、読者にとってのいいブログにするための意見もちょっとは聞こうかなって思っただけです」
ってゆった。
で、ダンコーガイを目標にしたほうがいいんじゃない?という人もいる。
いろいろです。
とりあえず、たまたまダンコーガイのブログでアニメの話題があったし、読んだ。
404 Blog Not Found:世界中が日本の返事を待っている - 書評 - アニメ文化外交
ダンコーガイのブログは読みやすい。新聞みたいだ。
するするとよめる。
しかし、そりゃ、そうだよね。アニメをみんなが見れたらいいよね。
で、おわり。
わかりやすい。
でも、きちんとお金を払ってアニメを見るにはどうしたらいいのかな?というのは、ブクマのほうが読んでいて面白い。ダンコーガイに意見する人のほうが、文は下手だが、味は濃い。
というか、僕は富野とか出崎のような、味付けの濃すぎるアニメが好きなので、ブログもそんな感じになるんだろうなあ。
まあ、問題提起ブログや情報ブログやら、役割や立ち居地は人それぞれ。
僕は、まあ、日記です。
玖足という人の手帳です。
しかも、巻物とか、古文書みたいな、怪しさを目指してます。しろうるりみたいにうつくしくありたい。