玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

オーバーマン キングゲイナー萬画七巻 完結

オーバーマン キングゲイナー 7 (MFコミックス)

オーバーマン キングゲイナー 7 (MFコミックス)

僕はこないだ、キングゲイナーのアニメについて膨大な電波解釈を書いた。
オーバーマン キングゲイナー 2526 ゲイナー君を奮い立たせる「ヤーパンという大きな物語とヤーパンの天井のタコツボ」 - 玖足手帖-アニメ&創作-
アニメは設定と内容の詰め込みすぎのわりに構成が荒く描写が早過ぎた


萬画の方は完結まで時間がかかったけど、上手く構成し直して、爽やかな少年マンガでいいじゃないですか!
ゲイナー君がスッキリした少年でいいじゃないっすか!


富野アニメが詰め込みすぎで思想的な分、トミノアニメのコミカライズは小難しくしないで、逆に少年マンガに徹する方がいい感じがする クロスボーンガンダムとか月の風とかときた洸一先生とかリーンの翼もわかりやすくなってたしそれでもテーマはキチンと深いもんな
うん
オーバーヒート!
[rakuten:book:11630778:detail]