玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ハートキャッチプリキュア!花の都でファッションショー…ですか!??

ハートキャッチプリキュア!の劇場版の感想をツイッターで書いたのを転載します。
どうせ12時に児童登校、もとい自動投稿されるけどね…。
[rakuten:surprise-web:10069079:detail]

今回のハートキャッチプリキュアの映画の監督の松本理恵監督って25才なんだ…。すっげえ若いな!もう! #precure

@POGE 本当に幼女がプリキュアをライトで応援しているのは、初音ミクライブっぽい宗教行事みたいでしたよ。あと、プリキュアの敵がメンヘルのオッサンだったので、大きなお友達も感情移入できました。終わり方がホロ苦くて、それもオッサンらしくてよかった。

「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」オープニング&エンディング主題歌シングル

「映画ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー・・・ですか!?」オープニング&エンディング主題歌シングル

あーっ!こうふんしてて、ハートキャッチ プリキュアパンフレットにハンコを押すのを忘れてた!万死!

サラマンダー男爵の藤原啓治さんが、ダークナイトのジョーカーみたいなアナーキー投げやり悪党な面と、野原ひろしみたいな面と、キザな部分が在って良い演技。藤原好きだし #precure

ケロロ軍曹とか鋼の錬金術師 シャンバラを征くものみたいな劇場版の派手な要素も入ってたな。豪華だわー。
なにげにロードムービーがちりばめられてたし、初代プリキュアのキュアアンジュとの400年の因縁とか、要素が濃いなあ。


ハートキャッチ・オーケストラのおっきい人が劇場版大活躍でしたね
[rakuten:hobbytoy:10016750:detail]

ハトプリ映画のパンフレットはネタバレがキツイから終わってから読むべき。声優は充実。そしてアニメータークレジット載ってない!エンディングは絵を見ちゃったからなあ。作画良かったです。線が太くて味が有るし、顔芸もたくさん(笑) #precure

ハッピーセットのシールぺたぺた。5日からはたまごっちです #precure


映画館の大画面と大音響と大観衆で大勝利だな!プリキュアの名乗りが反響して腹に響くわ!これは、「このSEは云々」とか「モニタより細かい情報が云々」というオタク的見方より本能的です。つまりどういう事かと言うと美少女歌劇最高という事です #precure

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアブロッサム

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

エクセレントモデル ハートキャッチプリキュア! キュアマリン

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャイン

ハートキャッチプリキュア! キュアドール!キュアサンシャイン

ハートキャッチプリキュア! キュアドール! キュアムーンライト

ハートキャッチプリキュア! キュアドール! キュアムーンライト

キュアムーンライトがオジサマに小娘扱いされるのが新鮮で興奮した。


低気圧とか訃報続きでうつ病が悪化してたけど、針治療とハートキャッチプリキュア!映画でハイテンション!双極性だな!


引きこもりだけど、プリキュアの映画のために一度も着てなかったオーダーメードスーツに袖を通す程度のファッションセンス(如何に普段外出しないか)
,@ereld アニメ映画であっても劇場用の装いをしたいです。つまり御母様方に「平日に一人で幼児アニメを見に来る大きなお友達なんてあんなのよね」なんてナメられたくないわけです。プリキュア自体の品位も高くしたいですし、幼女にだらし無い姿は見せられないのです 約2時間前 モバツイから ereld宛
# プリキュアの「花の都でファッションショー」に合わせてモノトーンモードで行きましたが、劇中のパリジャン達もモノトーンで、映画的な華々しさには欠けてたなあ。その分、プリキュアの常軌を逸した可愛さが引き立つわけだが!


ハトプリ映画の、「事情はよくわからんが、とりあえず変身して殴る」というプリキュアの姿勢が島本和彦先生の漫画みたいで素敵 #precure


ハトプリ映画の殺陣がすごいキャシャーンSinsかっこよすぎ。動くキャラを他の背中で隠して同カットで高速移動させるのが良い(電車が通り過ぎたら居なくなる演出のアクション版)エキサイティング


出崎的にもよかったなあ #precure

ていうか75分しかないのにストーリーが濃厚かつ、省略に雑さがない。「省略は原作小説で補完してね」っていうメディアミックス映画ではない。ちゃんと完結しとる。みんなテレビを見てる前提の日朝番組の特権でもあるが! #precure

# s_kagami

つぼみ、えりか、いちゅき、ゆりしゃん、もも姉、みんな可愛かった。ハナちゃ…オリヴィエもカッコよくて悲しくてあったかくてきゅーんときた。レンタル待ちのつもりだったけど行ってよかった。 #precure 約4時間前 Tweenから あなたがリツイート


つぼみが引っ込み思案からキャラが強引に変わってると見せかけて、それはつぼみの弱さを知る故の優しさ、と繋げるのが女らしい。が、少年達がその母性にキャッチされっぱなしじゃないのがハートボイルドで人間の強さだな!って! #precure

ファッションってすげーよ!しかもどれみや宮崎駿の最終兵器「髪解き」を更に上回る「秘密兵器」がかっこよすぎだろ!キュアブロッサム! #precure

# muridess
全編に渡るつぼえりイチャイチャ、オリヴィエをとりまくプリキュアの4人、サラマンダー男爵の格好良さ、設定やストーリーを気にする必要はまったく無い!!叫べ!歌え!!「つぼみかわいい!!いちゅきかわいい!!ゆりさんステキ!!男爵マジかっちょいい!!えりかは俺の嫁!!」 #precure 約4時間前 webから あなたがリツイート


美少年の代役の人に吹いた。すげえ伏線回収だな!えりか様はいるだけで楽しい #precure

世捨て人オッサンの悩みとか子供には解らない部分もあったが、子供騙しではない全力ぶりがよかった。いや、プリキュアの物理法則とかは嘘だけど、筋書はちゃんとしてた #precure

むしろ、おっさんが見るべき映画だし、サラマンダー男爵の屈折した渋い魅力やストーリーにお母様方も喜んでおられた #precure


# 今週見るべき映画だな!パワーアップ段階的にも今日見るのが最高であった。また、オンエアと合わせたプリキュアたちの微妙な心の成長物語としても、今のタイミングがベスト


ゲストのオリヴィエを狂言回しにして、プリキュア四人娘の心情を上手く構成してて、それをオリヴィエの心境変化にも繋げてて素晴らしいな! #precure


ファッションがいっぱいだよ!着替えとか髪型とか!女の子チェンジしまくりだな!たまらんな! #precure


まさかコッペ様があんなにイケメンだとは!イケメンすげえ!


あー!プリキュアかわいいなっ!もう!見てるだけでずっと笑顔だよ!バンク長いよ!キュアマリンキュアサンシャインバンクの合同だよ!でもキュアムーンライトバンク短いよ!でもムーンライト劇場かっこよすぎだな!


マダオッサンとしてはサラマンダー男爵視点がハラハラドキドキで最高だな!オーケストラの最後まで気が抜けずに振ったさ!(プリキュアライトはプリキュアケータイ待受で代用しました)


あたし、ガノタだけど、ガンダムユニコーンよりハートキャッチプリキュア!を選んで大勝利だな!超楽しめた!幼女いっぱいいたし!パリ風のグレージャケットでオシャレして行った!
#

機動戦士ガンダムUCフル・フロンタルでは食い足りなかった仮面のメンヘルオッサンの哀愁をサラマンダー男爵が遺憾無く見せてくれたし、プリキュアはキャッチした!最高だ! #precure


うむ!RT @Chou_Tengen: 良い映画だった!作画よし物語よし、大人も文句なしに楽しめる良作。 #precur


言わずもがなは出崎統風演出で圧縮してた!最高! RT @Chou_Tengen: むしろ子供達が飽きちゃってた印象。敵側や心理的な描写が多かったからか。少し取りこぼした内容があって理解できなくなった箇所がチラホラ。パンフで補完できるかなー #precure


幼女たちの羨ましそうな視線を受けながらプリキュアグッズを買い占めるのを恥じる事はない。それが大人の特権だ!


買った! RT @precure_eastan: 新スレなう:『劇場版のクリアファイルセット 600円だった』 http://bit.ly/95nL9Z 画像:http://bit.ly/a17M2s

ハートキャッチプリキュアの映画が最高すぎた!

# ”凄い「音楽映画」でした”セルアニメでのエフェクト凄いわ、結構な長カットで肉体的なアクションするわ。いいぞ、どんどんやれ!” / 映画 ハートキャッチプリキュア! 花の都でファッションショー、ですか? - Florian’s Newes… http://htn.to/wEFR7u

”『劇場版プリキュア』が、ひとつの独立したアニメ映画へと躍進した” ” つぼみ、えりか両者での、オリヴィエに対する接しかたの違い”この子はごく自然に夢に向かって歩いているんだなぁ” / 映画ハートキャッチプリキュア!花の都でファッション… http://htn.to/BfKiXn