玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

今週のガンダムAGEとファイ・ブレインのサンライズタイム

山田ユリンちゃんがエロかったので、妊娠したかなーって思いました。フリットくんは孫を残すことが確定しているので、種馬ですね。山田ユリンちゃんは義理の父親とも怪しいですね。
あと、ユリンが木の枝を踏んで逃げるとか、フリットが勝手にはぐれてもスルーされるとか、連邦に反逆する軽さとか、エミリーやディーバを無視しすぎて山にいる主人公とか、なんか勝手にディーバが進化するとか、マッドーナの高速召喚とか、意味がわからない所が多かったですけど、そこも含めて、まあ、笑えました。
あと、森のシーンでも木漏れ日のテクスチャの貼り方が薄っぺらかったです。
あと、ガンダムが川で連邦軍と戦う時、ガンダムが下手の上から飛来して人間を襲ったので、主人公と言うよりは悪役に見えました。下手側から主人公が出るのは、「映像の原則」だと「最初は負けてるけど、意志の力で逆転する」という演出がスタンダードなんだけども。今回はガンダムジェノアスや普通の人間よりも圧倒的に強いので、フリットが主人公なのに意地悪な人に見えて嫌でした。
でも、ツイッターで実況すると面白いというのがTBS土曜日曜の夕方アニメの伝統だから良いと思います。

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)

WORKING!! 8 (ヤングガンガンコミックス)

  • ファイ・ブレイン

普通に面白いしテンポが良いので、引き込まれて、実況する暇がありませんでした。
青年Xの子安武人生存戦略の高倉剣山みたいでした。あと、ルークとカイトの友情とかアナやエジソンのホモっぽさなど、ヤオイでした。
ファイ・ブレインはパズル主義でパズルのためなら人を殺すっていう人が多いので、倫理観が独特の世界観なんですが、その変なルールを本気で演出しているので、妙な説得力があって、妙ですけど面白いです。筋が通ってます。なんか、ジョジョの論理ゲーム系スタンドバトルをやってる感じの緊迫感ですね。
割と「落として殺す」とか「潰して殺す」とか、そういう物理的な殺し方のパズルが多いですけど、でも夕方のアニメとしては分かりやすいし、間口が広いと思う。
今回のラストのパズルの解説も福山潤石田彰とパズル王子のかけあいが面白い。

あなたにもできる!クロスワードパズル事典―作り方のヒントや解き方のコツが満載!

あなたにもできる!クロスワードパズル事典―作り方のヒントや解き方のコツが満載!