玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

アニメアイドルマスター24話「夢」

春香閣下の優しさや前向きさが、結束を強制するめんどくささとか、ブチキレた時の破壊力や才能として描かれていた。
俺ら代表のPはエターナルプリズムだな。結構、過去のアイマスのシナリオを取り入れてる。
で、天海春香閣下の復活は、なんかイマジナリーコンパニオンの子供とか過去の自分の霊、というか脳内自分の夢とかペルソナに導かれた感じ?
ちょっとオカルト入ってて微妙だったけど、あの日見た花の名前を僕たちはまだ知らないのめんま霊とかピングドラムのメタファーとか流行ってるし、そういう超常的で無垢な者に期待感を持つ感じなのかなあ。
僕はもっと泥臭くても良いと思ったけど。
ま、夢の力だけでなく、ちゃんと765プロの仲間たちがフォローしてくれて復活できたので良かった。というか、THE IDOLM@STERはやっぱりアイドルのテンション管理が大事だよね。

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06

THE IDOLM@STER ANIM@TION MASTER 06