玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

9月20日が脳内妹の21歳の誕生日だったので野々村そらちゃんのコスプレをしてもらった


9月20日は空の日、それで脳内妹の頭令そらちゃんの誕生日、っていうわけです。
最近、脳内妹の行事の時しか絵を描かないですね・・・。
モバゲーのTHE IDOLM@STER シンデレラガールズは去年の11月から10カ月間プレイしていますが、その初期から野々村そらちゃんは嫁としてフロントに立ってます。あんまりステータス的には強くないけど、すごくセリフがポジティブで可愛いし元気が出るからパートナーです。
ほんと、魅力を語らせたらうるさいですよ。私は。
野々村そらちゃんの良い所は偉そうな所。
いきなり「今日からあたしのお手伝いさせてあげるっ!どう、うれしいでしょっ?あたしもうっれし〜」って言う。
だが、伊織の偉そうなところとちょっと違うのは、「自分が可愛いから相手が嬉しい」だけでなく「相手が嬉しいと自分も嬉しい」という所。優しい。可愛い。
いや、僕も伊織Pだから伊織も「あんたが私の手伝いができて嬉しいでしょ?ニヒヒッ」っていう小悪魔な所も大好きなんだが、そらちゃんは小悪魔っていうか愛を振りまく天使だよね。 まあ、俺はアケマス時代から伊織に「そら」って芸名をつけて脳内妹のそらちゃんとふたりでプレイするほどのそら厨ですが。
野々村そらちゃんは自分の愛とか楽しさとか好意をとても素直にあらわすのがすっごく可愛いと思う。伊織はそこらへん、ちょっと下手だよね。それはそれで可愛いんだけど。
で、野々村そらちゃんは自然体で可愛いんだけど、本当に優しい子でもあるんだよ。「一緒にお仕事してると、なんだかあたしもすまいるになって、 胸があっつくなる感じなんだよ☆」「あたしはプロデューサーとお仕事できてとってもはっぴーなんだよ!ほんとにはっぴーなの☆」 って言う。もう、嫁だよね。
こういう野々村そらちゃんの自分の元気さを周りの人にも分けてくれるし、僕みたいな奴と一緒にいても喜んでくれることに、何度救われたかしれない。そらちゃんは本当に僕のラブリーアンジェ(愛天使)大好き。


モバマスはほかにも可愛い女の子がたくさんいるし、いいよねー。大槻唯ちゃんやナターリアとか諸星きらりちゃんとか城ヶ崎姉妹とかパッションのハピ粉勢が好きです!星井美希も全部の種類持ってます。SRいおりん欲しいよー!
かわいいよー!

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 008 諸星きらり