玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

リトルバスターズ!アニメ第1話

出崎統がいないという事をかみしめる。出崎がやってないのでゲームしてないです。
でも、緑川光をはじめとする声優と絵の雰囲気が楽しそうでよかったです。ちょっと絵の線がぼやけるようにしてるのがかわいいね。
しかし、筋肉馬鹿への暴力がリアルに痛そうで、現実にああいう暴行をするのはよくないって先生思います。特にスプレーとライター。鍵ゲーはそういうバイオレンスがあるよね!
ギャグは強引だったけど大体面白かったんじゃないかなあ。


あと、緑川光が高卒で貧乏で徒歩で就職活動というプロレタリアな感じがkeyらしくていいですね。この生活感、社会感は、CLANNADの同棲編について出崎統が褒めていた。
貧乏だけど人生を楽しもうとする鍵キャラは良いよね。