玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

うーさーのその日暮らし

ニコニコで見た
うーさーのその日暮らし - ニコニコチャンネル:アニメ
こういう可愛くも現実感の乏しい絵柄と、統一感の乏しいストーリーでギャグとバイオレンスとファンタジーと投げっぱなしエンドをするのは好きです。
じょしらくとかな。水島努監督のそういうギャグとバイオレンスのバランスは結構好きです。BLOOD-Cはちゃんとバイオレンスをしつつ、ストーリー性もあり、そこはかとなく笑えた。あとエロイ。Anotherも。
Dr.スランプ アラレちゃんもそういう所があって、ポップな絵柄でかなりひどいバイオレンスや投げっぱなしオチが面白かったなあ。
ふでやすかずゆきさんいいよねー。あと、ルパン三世峰不二子という女でハードだった山本 沙代さんがOP/ED演出でヌル―いけど色彩がオサレさのはおもしろい。