玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ラ・セーヌの星感想目次&めざましテレビ

DVDボックス発売記念!レンタルビデオも出る!ついに全話が一般的に見直せますね!
これは5年前にアングラ流通を使って見た時の感想です。
月日はすぐに経つよなあ・・・。マリーを殺せ!
1,2クールの感想は書いてませんが、富野喜幸監督バージョンの3クール目は全部感想を書いてるみたいです。僕は富野オタクだから・・・。
おおすみ正秋総監督ごめんなさい・・・。ルパン1st前半好きです。
こないだ、めざましテレビ 2012年11月2日(金)「みどりが窓口」に大隅正秋総監督が出演して、当時の事を語っていた。

「当時「ベルサイユのばら」がダントツの人気があり映像権が獲得できないと言われていた。だからアニメオリジナルで、何とかやれるんじゃないかと思ってラ・セーヌの星を作った。
華やかな宮廷が舞台のベルサイユのばらに対して、ラ・セーヌの星は革命を起こす側の民衆に注目した。
また、歴史に残るのは男性中心の政治だが、革命などの時代の激変期には名もなき女性たちが活躍した事が多い。」
と、語った。
アニメの27〜37話の監督を務めたのはとみの喜幸。

松尾翠がスタジオで「ラ・セーヌの星」の主人公のコスプレをスタジオで披露した。

女性の力が革命に結び付いて、と言うのは哀しみのベラドンナの女子大生バージョンのラストに似てるけど、僕は哀しみのベラドンナは女子大生バージョンのラストは取ってつけた感じで好きじゃないなー。
ラ・セーヌの星は、ラ・セーヌの星がとにかく無敵の戦闘美少女で、富野コンテに乗せてベルセルクのガッツの百人斬りなみのバイオレンスを見せるのがカッコよかったです。
マリー・アントワネットがディアナ・ソレル閣下っぽくもあり。
富野ファンには一見の価値がありますし、前半は出崎統の兄の出崎哲さんなので、出崎ファンにもお勧めです。ルパン三世ファンにも。
ロボットが出てこない富野作品は非常に貴重です。でも、富野コンテと時代劇チャンバラは非常に相性がいいです。
主題歌もカッコいいですよねー。


ラ・セーヌの星1話「風の中の少女」 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星2回 - 玖足手帖-アニメ&創作-

ラ・セーヌの星 DVD BOX 上巻

ラ・セーヌの星 DVD BOX 上巻

ラ・セーヌの星 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星 地球へ… 電脳コイルを見た - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星27話「二人のオルレアン」 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星28話「懐かしのミラン」 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星29[自由へのたたかい] - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星30議会への挑戦 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星31燃えるバスチーユ - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星32予期せぬ罠 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星33「王妃マリーの孤独」 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星34嵐の中の真実 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星35 ベルサイユの危機 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星36運命の信任状 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星37話明日なき逃亡 - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星38愛と誇り - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星39さらばパリ(最終話) - 玖足手帖-アニメ&創作-
ラ・セーヌの星 DVD BOX 下巻

ラ・セーヌの星 DVD BOX 下巻

広川太一郎が死んだ - 玖足手帖-アニメ&創作-
仮面のキャラの理由 - 玖足手帖-アニメ&創作-