玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

スマイルプリキュア!第45話 終わりの始まり!プリキュア対三幹部!!に共感。

僕も世界を呪っているので、悪の幹部に共感しました。
でも、それをキュアハッピーっていう少女の大きな母性に包み込まれてよかったね、っていうのは、男性から見てファンタジーだと思う。僕は境界例人格障害の母親の悩みを受け止めてあげられなくてアダルトチルドレン回避性人格障害社会恐怖障害になり、結果的に母親を自殺させた。
だから、女の人に頼ったり許してもらおうとするのはあんまり感心しない。同意できない。女だって、辛いんだからさ・・・。そんな優しさを他人の美少女に要求するのは酷だ。
まあ、アニメは絵だから別に誰も傷つかないし、テレビ画面越しにぼんやり眺めるものだ、っていうふうに解釈して、自分から距離を置けばいいんだけどね。富野出崎統のアニメと違って、所詮コンテンツだし。