玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

聖闘士星矢Ω第40話 ソニアの覚悟! 因縁の連鎖を断て!

僕の家庭も崩壊してるし、母親は榊原良子じゃないけど、なんか自殺して、家庭が崩壊してるので。
崩壊した家庭を守ろうとした長女のソニアちゃんのかわいそーな感じが自分を見てるようで泣けました。
ブレンパワードのクインシィ・イッサーにも似てる。
んで、蒼摩も大切な人を失うことで、光牙の相棒としての深みに達する的な感じの構成は容赦のない話なんだが、泣けたなあ。
ソニアのコスモが爆発するところの髪の毛がぶわーってなる感じのエフェクト作画とか、顎の角度とか、作画的にもすごいよかったし。砂漠の蠍というものの演出暗示的な見せ方もすごい良かったと思います。
いやー、久々に聖闘士星矢オメガでよかった。
プリキュアではこの容赦のない感じはなかなかできませんよね。
まあ、十二宮とかコスモとか惑星移動とかがいまいちどういうものかわからんので、どういう宗教的儀式をやってるのかいまいちよくわからん雰囲気アニメなんだけども。でも、今週は良かったです。