玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

モバマスレポが掲載されました。 #imas_cg

私がTHE IDOLM@STER シンデレラガールズについて書いたレポートがWeb同人誌ウェブニタス -WEBNITAS-に掲載されました!
http://blog.livedoor.jp/webnitas/archives/23701166.html

編集者からの「短めの体験記」というオーダーで書いたので、あまり詳しくないです。モバゲーアイドルマスターシンデレラガールズのルールや歴史についてはほとんど割愛して、サービスイン当時の「ひとりのぬるいアイマスファンの気持ち」を主眼において書きました。
私はアイマスの動画も作ってないし、コンサートにも行ってないので、私よりももっと濃厚なアイマスファンやプロデューサーの方はたくさんいると思うので、その点はご容赦いただきたい。
また、書き足りないところも多いと感じているし、書くと長くなるししんどいので、やらないと思う。
まあ、そのへんの細かいところは、まとめブログや攻略wikiに書いてあるから私がやらなくてもいいかなーって思ってます。
アイドルマスター シンデレラガールズ@wiki - トップページ
idolmaster-cinderellagirl.net
プレイ日記や戦記風に、道場システムの発見と定着や、アイドルトレードロンダリングや、アカウント規制などの運営とユーザーの駆け引きの歴史や有名課金Pやプロダクションマッチフェスの課金兵のボトムズぶりなどを書こうと思ったら書けるけど、やっぱり調べるのが大変だし、他の人が書いてる気もするし、富野アニメなど他のことを書きたい気もするので、今回はこれで勘弁してください。

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

THE IDOLM@STER CINDERELLA MASTER 013 十時愛梨

アイドルマスターシンデレラガールズ ラバーストラップ (パッション) BOX

アイドルマスターシンデレラガールズ ラバーストラップ (パッション) BOX


野々村そらちゃんが大好きなんですけど、全然上位互換新カードのそらちゃんが出ないので泣いています。チョコレートはもらいました。

↑野々村そらちゃんのラブリーアンジュのコスプレをした脳内妹の頭令そらちゃん。
しかし、私は冷静なモバマス批評論文かと思わせて

私は脳内恋愛をしていて、その脳内恋人の名前は「そら」という。

などと超個人的な文章を挿入したりしているので、ナチュラル・ボーン・トゥ・ビー・キチガイって感じですよね。ワイルドだろう?