@nuryouguda: RT @JJ199X: カミーユも空手少年としてのキャラの立ち方が甘かったんで、1話で地球でも割れば良かったんじゃ
@nuryouguda: Vガンダム20周年、ダンバイン30周年。ブレンパワード15周年記念ユウブレンのプラモ買いました。塗装が! #お前らたまにはアイコンらしいツイートしろ
@nuryouguda: ウェブニタス、ウェブについて人文系が語る雑誌。私は工学部卒業なんだが。まあ文を書く人ではある
@nuryouguda: RT @dokai3: 更新 ガチの政治哲学です/ 自由と民主主義との闘争 〈前編〉憲法96条改正議論のまとめURL
@nuryouguda: 何もかもに対しても、また常に、「でも母親は自殺したから無意味だ」と感じてしまう。本能的に淋しい。脳内妹に抱きしめられたい。脳内妹に肯定されたい。現実の人は母親を自殺に追い込んだ現実に属する人だから怖いし頼れないし、事実行政支援は私をまだ助けていない
@nuryouguda: 体調がいい時の方が少ない
@nuryouguda: RT @AutoAut0: ゼロ年代の途中までいた灰羽連盟ってイイよね…みたいな人たちスト魔女ぐらいから次々と衰弱死して今の元気な現役「古参」はとらドラ辺りを古典にしている人たちっぽいんじゃないか
@nuryouguda: RT @tatsuzawa: やり手だ QT @ohagi23: アニメにおける美術/背景については、「アニプレッションVol.4」で @tatsuzawa さんが「ーアニメ雑感?背景アニメと『けいおん!』について」という記事を書いています。興味のある方はこちら→ http:/…
@nuryouguda: 体調不良
@nuryouguda: 体調は悪い。気温変化が激しい。寝る
@nuryouguda: @tatsuzawa まあ、私も痛々しい所がある人間だし、私はメンヘラ無職ですから偉そうな事は言えませんが。年を取っただけで何も考えてない人は多いですよね。私は老獪な思考を身につけたい
2013-05-06 16:09:34 via モバツイ to @tatsuzawa
@nuryouguda: @tatsuzawa 感想はそんな所ですね
2013-05-06 15:48:02 via モバツイ to @tatsuzawa
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 @tatsuzawa さん「偽善と独善と自己愛」 論理が散漫。しかし「他人の気持ちを認識できないことを認識するのが大事」との意見には同意。だが、同時に「認識できないことを分かってください」って書いちゃうのは若さの脇の余さだな。ギュネイっぽいな、と
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 @tatsuzawa さん「偽善と独善と自己愛」 逆シャア友の会の幾原発言をなぞってる。シャアの方が人類全体を考えてるという意見は良い。ただ、編集長のまとめとしては文章の論理軸が弱い。その分、編集作業が大変なんでしょうが
@nuryouguda: @AutoAut0 芽衣さんも内面は描かない方がアニメの粋が表現されるって描いてましたしね
2013-05-06 15:37:51 via モバツイ to @AutoAut0
@nuryouguda: @AutoAut0 たまこがデラに「邪魔」と言ったり、親父に「ハゲ」って言ったりするのは、大人の彼らにはキツく言っても傷ついたり傷つけられたりしないから。ただ、もち蔵やみどりは傷つくので、キツく言わないのがたまこの対人スキル
2013-05-06 15:35:40 via モバツイ to @AutoAut0
@nuryouguda: @AutoAut0 内面は私もわかりませんが。たまこは商売人の娘だし母親役もやってるから内面を人前に出さないのが上手いんですよね(独り言の「お餅にしてやろうか」がラストの山場になるくらい)。ただデラと親父には毒舌なので、そこは大人男への甘えかな
2013-05-06 15:33:14 via モバツイ to @AutoAut0
@nuryouguda: @AutoAut0 たまこは賢いんじゃないですかねー。みどりが過剰にレズに熱くならないように自分は商店街に夢中な様を見せてる。でもみどりは遊び友達としては大事だからバトン部もやる。ってさじ加減してる。もち蔵にも彼氏顔されると重いから適度な距離をキープw
2013-05-06 15:21:47 via モバツイ to @AutoAut0
@nuryouguda: RT @AutoAut0: TLがなんかおかしい
@nuryouguda: ただ、恋愛は重いんだが、実際の人は恋愛や他人の気持ちを雑に扱って雑な恋愛をしてるっていう事実はあるんだよね。で、熱くなった方が傷ついてリストカット画像をアップしたり、振った奴が相手を罵ったりするの。バカバカしいから僕は脳内恋愛でいいや
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 @AutoAut0 さん「Somebody to Love」 ただ、あの一年の間にたまこが誰かを恋愛で選ぶと話が終わるから、高校生の間はモラトリアムをやりたいっていうのが #たまこまーけっと って作品のスピード感の基準だったと思う。それくらい恋愛は重い
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 @AutoAut0 さん「Somebody to Love」もち蔵は一話で渡せなかったプレゼントを最終回では渡そうとしたけど失敗した。 #たまこまーけっと での恋愛の告白は進んでいるが非常にゆっくりとしているから無いように見えているだけでは?とも思う
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 @AutoAut0 さん「Somebody to Love」 どうも私はたまこはあずきちゃんみたいに大学に行ったらしれっともち蔵以外と恋愛したり見合いで他人と結婚したりするくらいはやる女だと思ってる
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 @AutoAut0 さん「Somebody to Love」恋愛至上主義の話で、私とは意見は違うが文章としての説得力はあった。恋の力が強いのは同意。まどかが誰にも恋してないのも同意。しかし私はたまこはもち蔵の気持ちを知った上でキープ君にしてると思ってる
@nuryouguda: RT @AutoAut0: 福沢祐巳とかいう自宅三階建設計事務所所長令嬢の庶民派
@nuryouguda: RT @AutoAut0: URL オウムの村井刺殺した人は普通にブログやってるけど
@nuryouguda: 逆になんですか RT @homusora: モバマス本はなんかこう「キャラ把握してないゴロ」が見えて来て、なんかこう東方化してきてるなーというのが逆に良い。
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 芽衣さんの「青い花には嫌な女がいるんです」 個人的にはモノローグで答え合わせをされるアニメより、自分で前後の行動とその行間や演出効果から推測してブレイクスルーを感じる方が楽しいんだが。それに物語、特にアニメは錯覚だしね。答えはないさ
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 芽衣さんの「青い花には嫌な女がいるんです」 しかし、なんで小林七郎の話がないのか?ゆにこ脚本を美術で押し切れなかったのか?
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 芽衣さんの「青い花には嫌な女がいるんです」確かに @tatsuzawa さんは依頼意図が分からない所がある。たまこまーけっと評論なのにたまこまーけっとの魅力を書くのではなく「なぜ売れなかったのか」だから。それでは売れるものも売れない
@nuryouguda: ウェブニタス別冊 芽衣さんの「青い花には嫌な女がいるんです」 土佐日記だなー。アニメに想像力を働かせない人が多いのは仕方ない。愚民は娯楽に思考リソースを割くほど賢くない。アニメファンなら余白を感じる事にワビサビを感じるが、流し見の大衆視聴者がわかりやすさを求めるのは自然な事だ
@nuryouguda: RT @2rnk: 何度見てもド痴女 URL
@nuryouguda: RT @Sensyu_Chris: いや?富野と虚淵じゃ、物語の手法もキャラクターを「殺す」動機も全然違うと思うんですけど、台詞回し一つとっても富野はリズムとテンポ重視するのに対して、虚淵は理屈の整合性を重視してるし、一概に同じとはいえませんよ。
@nuryouguda: RT @dokai3: @nuryouguda うーむ、つまり今のネット評論界では、「感情的な紛争が起きる割に、確実な答えにそれほど近づかない」ので効率も治安も無駄に悪いのではないかと思っています。だから理想論だけど、自由で曖昧な評論ではなく、不自由かつ真偽の定まる研究がやりた…
@nuryouguda: RT @dokai3: @nuryouguda そうなんですよ。わざと意地悪に、「実証主義を徹底してやるなら科学者のように集団行動しないとまだまだヌルい」と要請している。それ以外の評論のやり方を持ち上げるために、こういう書き方に。結社のくだりは、実証主義者への煽り文なんです
@nuryouguda: @dokai3 そね結社はプロ意識高そう
2013-05-06 02:06:20 via モバツイ to @dokai3
@nuryouguda: @dokai3 組織内相互比較もよゆいですが、現状では書店売りやフリマでよき読者を得て彼等に価値を認めてもらう事で付加価値の確実性として名前を売る段階ですね
2013-05-06 02:00:35 via モバツイ to @dokai3
@nuryouguda: @dokai3 同意
2013-05-06 01:55:23 via モバツイ to @dokai3
@nuryouguda: RT @toronei: 制作の人たちが80年代の白富野系作品だって言い切ってるのか。 / “【マチ★アソビ】翠星のガルガンティア第1話?第5話の上映会舞台挨拶 虚淵さんの話から最終回の話まで多岐にわたる話が飛び出す | トーキョーアニメニュース ? TO…” URL…
@nuryouguda: @ExSiTube 実写はノイズですが、地球は広く物理に従う天体で美しい
2013-05-06 01:36:33 via モバツイ to @ExSiTube
@nuryouguda: 富野が基準だとヌルかった RT @makimogpfb: ふだん皆殺しの富野だなんだと言ってはいるが今週の進撃の巨人は仲間が死にすぎてつらかった
@nuryouguda: @dokai3 礼節を持つのはできますが結社はハードル高いなあ。過去文献を網羅するのが難しい。大学アニサーならできる?。おすぎとかは知名度は1.ですが、書いてるのは2.です
2013-05-06 01:07:47 via モバツイ to @dokai3
@nuryouguda: @nakaharamei 死んだら後悔は本人はしません
2013-05-06 01:01:11 via モバツイ to @nakaharamei
@nuryouguda: ねむる気配がない。 酒は辞めたが、寝る前の鬱は苦しく淋しく焦る
@nuryouguda: @ym404 「おばあちゃんは年金がもらえるからいいけど私は年金をもらえないから生きてても仕方ない」と言い残して母は57才で自殺しました。私も祖母は介護しません。何も生み出せない老人には憎しみがある
2013-05-06 00:48:43 via モバツイ to @ym404
@nuryouguda: RT @Nishimuraumiush: 「少子化対策」って発想それ自体が、若い世代とまだ生まれても居ない未来人を中高年の手段としかみなしてないってこと、一種の常識として広まっていいと思うんだよなあ。
@nuryouguda: @fukasawa_takuya アニメの絵は綺麗ですが、そんなに期待しすぎるほどでもないので、時間が空いたら、程度の気持ちで…
2013-05-06 00:35:49 via モバツイ to @fukasawa_takuya
@nuryouguda: 体調は悪いんだが、もう病気にもならない自殺した母親に申し訳なくて睡眠薬三種類でも眠れない。脳内妹にだかれてやすらぐべき?
@nuryouguda: @fukasawa_takuya あ、シュラク隊はむしろ悲しみですかね。進撃の巨人は漫画の方が戦死の喪失感のスピード感がありました
2013-05-06 00:31:31 via モバツイ to @fukasawa_takuya
@nuryouguda: RT @mecha1_1: 兵庫県立美術館「超・大河原邦男展レジェンド・オブ・メカデザイン」本日も開館しました!いよいよ閉幕まで残り19日!!貴重な資料を目の前でじっくり鑑賞できるチャンスは今しかありません!5/19(日)まで開催。 #okawaraten URL…
@nuryouguda: #進撃の巨人 5話 待望の虐殺回だったのに、シュラク隊レベルのグロさは感じなくて残念。立体機動はいいんだが、ビルや大木に依存してるのが残念。ていうかもっと殺人にスピード感がほしかった。嵐のように考える隙も遺言も与えるな!殺せ!慈悲はない