玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムビルドファイターズ第18話 ブラッド・ハウンド

ライバルのメイジン・カワグチの株を上げる回。
普通に面白かったです。
前のフェリーニ戦、前回のマオ戦と同じく、武装欠損でバトルの進行を描いていくのが板についてきましたね。
また、プラモ狂四郎みたいなグリスとか、「時間よ止まれ」とか、小ネタが面白かった。
後付け設定で爆弾とかエグザムシステムとか子供の件かみたいな所もガンプラバトルらしくて面白かったです。
爆弾とかジオン兵の可動とかシステムの仕組みとか深く考えてはいけない!
ケンプファーの紙装甲についてTwitterみたいなので語られているネタも面白かったです。そこからガトリングで決着と言うのもケンプファーらしいですね。