玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。

当サイトはGoogleアドセンス、グーグルアナリティクス、Amazonアソシエイトを利用しています

ガンダムビルドファイターズトライ第二話「結成!トライ・ファイターズ」

黒田洋介先生の脚本で年上の美女とちょっと不思議なメカが出ます。青は不遇です。

僕は妹萌えだから姉萌えとは宗教的にはちょっと違うんですよ。だからみなさんが先輩にブヒブヒ言ってても、僕はちょっと年下の女学生にそう言う気持ちを抱くのは分からないなあ〜〜〜。

でも、Gのレコンギスタが予断を許さない作品なので、ビルドファイターズトライには遊びとしての安心感みたいなのはある。
出てくるメカも旧世紀のクラシックコレクションだから安心感がある。


でも、遠藤綾さんは源氏物語千年紀GENJIで妹的メインヒロインをやったし、遠藤綾さんの美女役は良いですね。うん。

あ、あと、ビルドファイターズシリーズってお子たちの人気はどうなんですかね。プラモデルを作るのはオッサンばかりですかね?ビルドファイターズが安定感のあるコンテンツとしてお子たちに浸透して、地道に番組内でGレコのCMをしてくれると富野信者としては宗教的においしいんですけど。