玖足手帖-アニメブログ-

富野由悠季監督、出崎統監督、ガンダム作品を中心に、アニメ感想を書くブログです。旧玖足手帖から記事・ブクマを引き継ぎました。


          Sponsored Link Google AdSense 広告

黙れ青二才

tm2501.hatenablog.com
…何が言いたいかというと、僕はコンテンツについてけっこう見る目はあるつもりだし、実際先回りできる。打率もいいからお金も手間暇もそれほどかけずにできる。

でも、僕は王道に没頭できない。僕が「レビューしたゲームの6割はヒットした」とか「熱中してレビューを書いた商用マンガや同人誌はその後フォロワーがガッツリ増えることになった」ことは実際に山のようにあるが…1位が当てられない!


僕はオタクの中でもドラゴンボールマニアとか、ワンピースマニアには絶対になれないし、ああ言う人が一番すごいと思う。

同作品ファンからもキモがられ、オタクの中でもどちらかと言うとアウトローでサブカルでいたい人達からはミーハーに思われる孤独をさすらう存在!本物の孤高にして、真の目利き!

って言うブログがある。
対して、こういうブコメがある。

b.hatena.ne.jp
id:ScarecrowBone コアファン特有のいやなじゃれつき
id:kanose アニメ
id:dai3rions 2013年 クズ 富野由悠季 ガンダム Gのレコンギスタ

id:cherry-3d そりゃ「キモイかキモくないか」で言えばキモいだろうけど「宇宙一尊敬してて愛してて24時間中36時間想ってたアイドル」に会えたようなもんだから、多少の昂奮は許してやっても…だってよ生富野なんだぜ(富野信者)

もののけ姫 [DVD]

黙れ青二才!
お前に俺の不幸が癒せるのか?
富野に侵されたオタクが、リアルの地獄を逃れるためにブログを投稿してよごしたガノタが俺だ!
評論家にもなれず、創作者にもなりきれぬ、哀れで醜い、かわいい我が自意識だ!お前にグダちんを救えるか!?



っていうか、ガンダムって王道ですかね?邪道ですかね?どっちなんだろうね。

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

バクマン。 20 (ジャンプコミックス)

昔は富野監督は「売れるものは僕が作る。良いものは宮崎駿さんが作る」って言ってたけどアカデミー賞を取られちゃったからなあ…。


もののけ姫の後スタジオジブリを出て富野監督の元に走った吉田健一さんの描いた絵がGのレコンギスタだ!設定資料集が発売だ!買え!
お前にGレコを救えるか!?
ガンダム Gのレコンギスタ  6(特装限定版) [Blu-ray]